dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大手の生命保険会社のコールセンターに掛け金減額のプラン変更をお願いし、翌日担当者から連絡させますと返事を頂きましたが、二日たっても電話がなく、再度こちらから電話をし催促しました。これって違法ですよね。

A 回答 (2件)

二日程度の失念、あなた様は1回目の催促の段階だったら、直ちに違法とは言えず、単なるど忘れの範疇に該当すると思われますので、2日おきくらいで何度か催促してくださいな。

仏の顔も3度まで、3回目で連絡かけてこなかったら、明らかに悪意が感じられますので、その場合は、ご自身自ら保険会社に乗り込むか、本社に電話かけるとか、いろいろ手段を講じてみてください。
    • 0

違法とまではいかないと思いますが、十分クレームを申し出ていい案件だと思います。

減額だから故意に担当者が後回しにしていることもありますが、単なる連絡ミスということもあります。とにかく早く対応するよう厳重に言いましょう。
    • 0