電子書籍の厳選無料作品が豊富!

二日後に文化祭があり迷路をやるのですが。
実際中に入ってみるとただの迷路でした^^;
迫る壁や、回転扉など、からくりなどがあるのですが、いまいちです。
何か良い案は無いでしょうか?
無理そうでもご意見ください。
とにかく面白いアトラクションにしたいんです。
あったら嬉しいもの、やってみたいもの、からくりといえば・・・、迷路といえば・・・など
何でもよいのでご意見をいただけたら幸いです。
お願いします。

A 回答 (3件)

おもしろそうな質問なので中1の息子と一緒に考えてみました。



・ある地点を通ると突然「ほーわんほーわんほーわん」とサイレンが鳴り響く。

・突然水鉄砲をあびせられる。

・ゆるやかなスロープを作っておき、歩いていくうちに床がふわふわのウレタンみたいなのに変わる。

・参加者に時限爆弾を持たせておいて、制限時間内に出られないと「どっかーん!」という。あ、もちろん時限爆弾はキッチンタイマーとか目覚ましかなにかで(^^ゞ

・途中におみくじを置いておき、「ただいまあなたが正しい道を進んでいる確率は……30%!」とかいろいろ楽しいコメントが書いてある。分岐点に置いておけば「右に行くと幸せがおとずれます」とか書いておいて参加者がどっちの道をとるか決定する助けにする(あるいは迷わせる(^^ゞ)

・3箇所くらいに通過ポイントを決めておき、そこにクイズ係がいて、難問をふっかける。正解したら進めるが、誤答だとスタート地点かその1つまえのクイズ係ポイントまで強制連行される。

・分岐点となるところを試着室くらいのまんまるい小部屋にしておき(もちろん入ってくるための入り口だけ開けておく)、参加者がそこでさいころを振って出た目の数だけ中壁が回される。場合によっては、中壁の入り口が入ってきたところに重なってしまい、もと来た道へ進んでしまう可能性があっておもしろいかも? 中壁の入り口がうまく外壁の出口と重ならないと出られない。


思いつくまま書いてみました。実現不可能だったらごめんなさい。
がんばってね。
    • good
    • 8

落とし穴ですね。



怒られましたけど、ウケは最高でした(^_^)v

Pタイル剥がして、床の配管用のカバーを外します。
    • good
    • 5

おばけ屋敷風にしたらいかがですか?



高校の時に文化祭でお化け屋敷をやりました。
コンニャクをぶらさげたり、
白い着物を着て、ヌッと現れたり、
人形をぶら下げたり、
古典的なお化け屋敷です。

あんまり恐がってくれませんでした。
でも、大行列でした。
本物のお化け屋敷ではないから
恐くはないけれど、生徒はどの程度恐いか?
一度体験してみたかったようでした。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!