プロが教えるわが家の防犯対策術!

急遽転勤が決まりました。
会社が原宿にあるため、その周辺への引越しを考えています。
過去の質問を参考にすると「下北沢」「中目黒」などが自分の色にあうかなぁと思っていますが不安なので以下の条件でお薦めの場所があれば教えてください。宜しくお願いします。

男、一人暮らし。
家賃:共益込みで11万内
広さ:25M以上の1R、1Kで築5年内
■深夜営業してるスーパー、落ち着けるようなカフェが近場にある。
■渋谷、原宿まで自転車10~15分内で行ける距離。徒歩15分内の距離であれば、なおさら有難いです。。

以上が条件です。もしかすると、上記の条件では「下北沢」「中目黒」あたりは、距離的に問題があるのかなぁと思っていますが土地勘が全く無いためわかりません。
どなたか回答頂けると有難いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

渋谷近辺だと代々木上原あたりも手ごろかと思います。

10万以内で物件も探せると思いますし、芸能人もたくさん住んでいて治安は良いかと思います。カフェも多いですし、コンビニも件並みありますし。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

「下北沢」「中目黒」は単身者が生活しやすい街だと思いますが、

原宿まで自転車で15分以内というのは難しいでしょう。
距離を優先されるのであれば、代々木、代々木八幡、代々木上原、幡ヶ谷、初台あたりで
築年数か家賃の額を多少見直せれば、適当なものがあるかと思います。

商業施設では、幡ヶ谷駅前のセイフー、
代々木上原・代々木八幡・初台の中間地点のオーケーストアあたりが、
この辺ではわりと大き目なスーパーです。
それ以外にコンビにや商店街もあるので、どこでも不便はないでしょう。
表参道や代官山ほどの「洒落た」街ではないですが、それぞれ趣はあると思います。

また、原宿まで自転車通勤をお考えでしたら、結構アップダウンがあるので、
それなりにガッツがある人でないと続かないように思います。
電車通勤なら、千代田線の代々木上原・代々木八幡(公園)かJR代々木が便利です。

http://search.chintai.net/CGI/pc_bsearch.cgi

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
大分、絞り込めてきました。

笹塚~初台と東北沢~代々木公園で囲まれるエリアで
物件を探してみます。

ところで初台なんですが
自転車で明治通りに抜けることは可能でしょうか?
また、雰囲気的には新宿みたいな都会でごみごみした感じですか?

• 0

下北は学生がたむろしていて深夜営業のスーパーは無かったはずなので

やめたほうがいいと思います。

利便性が高く閑静な代々木上原、千駄ヶ谷、北参道が良いと思います。
もっと落ち着ける環境でしたら笹塚~幡ヶ谷でしょうか。家賃もお安めです。
渋谷駅の近くでしたら東も良いかもしれません。代官山の傍ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
下北の件、丁度不安に感じていた点でしたので
助かりました。