アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食堂のおばちゃんは良くありますが、食堂のおじちゃんとか
食堂のお姉さんとか、食堂のお兄さんとかは聞いた事ないのですが
食堂にはおばちゃんしか存在しないのですか(社員は除く)?
もし存在しないとしたら何故ですか?給料面?労働時間、日数面?

A 回答 (2件)

結構おじさん、お姉さん、お兄さんいます。

おばちゃん、と思ってたら私服になったら「えー若い」という人もいました。

調理関係だから年配の女性のほうが「やってみよう」という動機を持つ人が多いのでは
    • 0

それってスパーのパートと同じだと思いますよ。

例えばレジの人は昼間は大概おばちゃん。夕方くらいから若い高校生や大学生になったりする。食堂のおばちゃん要はパートのおばちゃんなんです。食堂なんて大体忙しいのは昼間だから、そんな時間帯にあいているのは主婦のおばちゃんくらいしかいない。若いフリーターの人なんかはわざわざそんな食堂なんかで働かないでしょ。おじちゃんはたまにいますよ。大体中の厨房で仕事している場合が多いけど・・
それに食堂なんていう割と家庭的な料理をだすところは、主婦のおばちゃんみたいな人を雇うほうがいいと雇う側も思っているのかもしれません。

おばちゃんが若い男を物色しに働いているのなら話は別ですけど・・・
    • 0