プロが教えるわが家の防犯対策術!

「Video規格」で撮影された動画を編集する方法をご存じでしたらお教えください。できたら、フリーソフトなどでできるものがありがたいのですが…。編集内容は、1分程度に短くしたいのです。高度な編集は望んでいません。
松下のDVDビデオカメラで撮影した動画を、付属の「DVD-MovieAlbum」を使ってPCで編集しようとしましたが、撮影された規格が「Video」規格のために、「DVD-MovieAlbum」では再生・編集ができない(PCで再生・編集するには「VR規格」で撮影する必要がある)と言われました。ファイナラズはしてあります。そのため、Win media playerでは再生することができます。媒体は、8cm DVD-RWです。

A 回答 (2件)

試しにVideoStudioの体験版でテストしてみてください。


うちではDVDビデオをインポートして問題なく編集していますよ。

http://www.ulead.co.jp/product/videostudio/

使い方は見れば分かる簡単さですけど、一般書店でも比較的解説本が多いソフトと思います。

この回答への補足

きちんとできました。ありがとうございました。
ただ、mp4形式のファイルをwmv形式に変換したいのですが、それができるフリーソフトなどがありましたら、お教えください。

補足日時:2007/09/11 16:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速ダウンロードしてやってみたいと思います。

お礼日時:2007/09/07 10:55

VR規格というのは、メディアに記録されたまま編集可能(メディアのデータを直接編集します)なファイルです。


編集するとカットした部分の復活はできません。

Video規格の場合は、ファイルをパソコンに読み込んで編集したあと、別のメディアに書き込みする必要があります。
DVD-MovieAlbum は、Videoモードのファイルの取込には未対応なので、別のソフトが必要になって来ます。

DVD MovieWriter
http://www.ulead.co.jp/product/dvdmoviewriterhd/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今、1番最初に回答してくださったkindon98様の教えてくださった「Ulead VideoSttudio 体験版」を試すのに、ダウンロードしている最中です。やってみてだめなときには、hana-hana3様の方法で試してみたいと思います。

お礼日時:2007/09/07 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!