アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在の私は悩みを集中的に悩みながら過ごしてます・・・
悩んでも解決しない悩みを悩んでしまう
ってなにもやる気おきないのですね・・・(-O-)
悩んでたって解決しないのに、悩んでしまう。そのぶん時間は流れるし、なにもかも手遅れになっていく。でも、どうしようもないのに悩む。「そんな悩んでも解決しないことに悩むなよ」って言われても悩んでしまうのです。そんなときどうしたらよいのでしょうか?ただ非情にも時間だけは過ぎ去っていく・・・・

A 回答 (4件)

人間は死ぬまで悩みは尽きないようです。

悩んで悩んで悩み抜いて、その問題がやっと解決したかと思うと、また直ぐに次の悩みが湧き出てきます。
自分に悩む原因が無ければ、友人の事だったり、家族の事だったり、国のことだったり、世界のことだったり。
人それぞれの境遇によって、様々な悩みが沸き起こってきます。
それと真剣に向き合いすぎる人が、やがて鬱になったり自殺をしたりと、
悲惨な道を辿って行くのかなあと思います。

私など人生59年間も生きている内に、
結局人の人生に悩みは尽きないもの。
人から悩みが無くなる事は絶対にあり得ない。
悩むのが当たり前で、それが人間として生きている証。
解決の付く事は大いに悩み考え、自分の力の及ばぬ事はキッパリと切り捨て割り切る。
その様な生き方になってしまいました。

まあ結局こう言う風に割り切れる人は強く逞しく生き残れて、
そうで無い人は、何時までもそこから這い出せないで、人に遅れをとりまた精神を病み、
それでも悩みを断ち切れない人は人生にくたびれ果てて、やがては自殺に追い遣られるのかなあと。

これは悩んでも仕方の無いことと判断したら、スッパリと切り捨てる事が出来るか否かで、人の人生も大きく変わるって事じゃないでしょうか。

ようは人生思いっきりが肝心。
私は人生の途中までは悩みぬいて、その後は無駄を廃し潔く生きる様に努力しています。
若い時代はうんと悩んでよいと思いますよ。
それも決して無駄ではないと思います。
でも出来れば解決できないと分かっている悩みからは一日も早く脱する術を身に着けましょう。
でないと人生勿体無いです。
若い時代は短いですからね。(*^_^*)
    • 0

それを悩みって言うんだと思います。

初めてそう云う問題に出会われたのでしょうか?
 私は40歳の頃に、あまりに大きい悩みを抱え過ぎて、うつ病になりました。
 凡て完治した今、あの経験は「宝物」です。 初めて人には言えない悩みで困っている人が居ることや、人の心に触れた気がしました。
 少しは私も人に優しくなれました。
 貴方の悩みが何かは知りませんが、この世に解決出来ない悩みはありません。 タダ時間がかかったり、まったく想像もしない方向が解決の道なのだと経験から思います。

深刻な問題なら病気になりますから、心の底まで言える仲間に先ず聴いて貰うこと辺りが解決の糸口だと思いいます。
 人に聞いて貰えるだけで何かが変わるのです。

今はそう思えなくても、何か心の世界に気づくチャンスなのだと思います。 考えて解決するものではないと思います。

もう一つだけ突っ込むと、内容を具体的に何も言わないのは、何か理由がありますか? そんなみじかな辺りに貴方の悩みの根本があるのかも知れませんよ!
 先ず散歩でもしながら、気分を変えてください。
    • 0

僕もよくありますよ!

悩むことは人間がもって生まれた才能じゃないかな?
その悩みを軽くしたい時は、プラネタリュウムへ行ったり、
望遠鏡で夜空の星をみて、小さなことに悩んでいるチッポケナ自分が
笑えてきますよ!
    • 0

私も同じような性格です。

悩み事が好きな性格なんですよね。
あんまり認めたくないけど・・・
とことん悩んで悩みつくしてもすっきりしない場合は(圧倒的にこの場合が多いのですが)ひたすら掃除や部屋の片付けを始めます。
スポーツなど、身体を動かすのがイチバンいいのですが私は趣味がないものですからひたすらお掃除です。
床を磨いたり、食器棚を片付けたり、不要な衣類を探して分別したり、窓を拭いたり・・・
身体を動かして疲れさせると、悩まなくてもいい悩みはすっきりして忘れます。
でも心癖なんで悩む→掃除→すっきり→しばらくして悩む・・・のエンドレスです。
悩み事に対して少しゆとりがある場合はDVDを鑑賞したり音楽を聴いたりして気分転換して、とにかく悩んで無駄な時間を有意義に楽しむ時間に置き換える努力をしています。
ほんとにどうしようもない時は飽きるほど寝ていますが(笑)
これも自分の個性だと割り切る部分も必要かもしれませんね。
    • 0