プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の男友達が旦那にべったりで困ってます。

知り合ったのは3ヶ月ほど前、共通の趣味で知り合ったみたいです。
それからほぼ毎日、旦那にべったりなんです。
ほぼ毎日、電話がきて2~3時間も話をしてたり、さっきまで会って話をしていたのに、また後から電話が来て1~2時間長電話したり。
メールも毎日きます。
夫婦2人でお祭りや花火大会を見に行ったら、その友達も別の友達や彼女と来てて(たまたま会場で会い)、一緒に行動しようなんて言ってないのに、ついてきたり、隣に座って花火見たり・・・

男友達なんだし・・・と思って我慢してきたけど、あんまりじゃないのか?と思いはじめてきました。
最近、その友達の彼女が県外へ出稼ぎに行ったみたいなのですが、それからは毎日、電話・メールがきます。
断らない、はっきり言わない旦那も旦那ですが、こうもべったりされるとその男友達の事がうざいんです。
話している内容は、共通の趣味の事、彼女の相談など。
でも、それだけで毎日毎日2~3時間も話す事があるのでしょうか?
それが3ヶ月・・・

共働き(私はパートです)ですが、一切の家事をしない旦那。
私が夕飯の準備をし、その合間に掃除したり洗濯してる間、その友達とゲラゲラ笑い話を長々としている姿を見るとイライラしてきます。
その友達と知り合ってから夫婦の時間を盗られた感じです。
その友達は未婚で、周りもほとんど未婚だからわからないんでしょうか?

私が異常なんでしょうか?
これくらいは我慢するべきでしょうか?
離婚などはぜんぜん考えていません。

ちなみに、結婚3年目。私は22歳。旦那30歳。その友達23歳。

A 回答 (3件)

異常なのはご主人とご友人です。


明らかにやりすぎ。
結婚した男性のところに毎日、しかも数時間電話するなんて非常識です。
不快で当然だと思います。
たまにはかまわないだろうし、2人で遊びに行ってもらうのも気分転換になるだろうから笑顔で送り出したいと思うけど、そう毎日毎日夫婦の家庭に土足で踏み込むようなマネをされたら、私だって頭にきますよ。

携帯料金とか大丈夫なんですか?
そして、不満をご友人に向けたくなるのはわかりますが、ご主人に向けてください。
電話したら盛り上がるし、ご主人が迷惑に思っていないことが伝わるから、喜んで電話してくるんでしょう。
23歳といえば立派に社会人となっているような年齢ですから、礼儀やマナーをわきまえているべき年齢だと私は思います。
そう考えればご友人も配慮に欠けているとは思うのですが、そもそも質問者様の不満を全く感知していないご主人が一番問題だと思います。

一度、そのことについて話し合われたほうがいいのではないでしょうか?
きっとご友人はご主人が年上なのでいろいろ頼っているだけだと思うのですが。
そしてご主人も頼られて悪い気はしないんだろうと思います。
もう少し控えめに・・・と話すことからはじめてみては?
    • good
    • 0

そういう人います。


電話までは、こなかったけど・・・。
わたしが主人と付き合っていたとき
いまはわたしがいやがってあわなくなったけれど。
いきなり私たちがいるとこに合流してきたりしました。
2組の夫婦のカップルがいましてね。
わたしたちは当時同棲してたんですが、
電話が旦那のとこかかってきて今どこにいるのっていってきて、旦那が答えるときちゃうんです。
わたしたちが2人でデートしてるっていうの私の許可もなくおしかけてくるんです。
結婚していても2人の邪魔かなとか考えないひといます。
彼女の悩みでもきいてほしいんですかね、そのお友達は><
なんか、べったりするのがすきなんでしょうね;;
わたしだったら、遠慮してかけれませんけどね。
    • good
    • 1

こんばんは。

32歳女性です。結婚8年目、2歳の子持ちです。
ご自分も、趣味を持つのはどうでしょうか?

夫婦2人の時間ももちろん大切ですが、3年目って、妻以外のことに(妻以外の女性、という意味ではありません)目がいく時期だと思いますよ。質問者さんと、旦那さんのお互いの気持ちに温度差が出てきたんだと思います。それは愛情が冷めたとかではなくて、夫婦以外の世界が恋しくなっただけのことだと思います。なので、旦那さんを否定するつもりはありません。趣味の時間を認めてあげたうえで、「私も働いているのだから、家事を分担しましょう」などと提案することをおすすめします。夫婦2人だけの時間が欲しいのなら、○日に映画に行こう、などとあらかじめ約束をとりつけておけばいいのではないでしょうか?家にいる時間すべてが【妻との時間】になってしまうと、息が詰まってしまうと思いますよ。

お友達は行き過ぎな印象を受けましたね。妻帯者に対して、もう少し配慮が欲しいな、と思いました。(ただ、質問者さんのお話を読んだだけなので客観性には欠けると思います。。。)男性は特に配慮がないですよ。産後すぐで私の体もキツイ時にさえ、夫を泊りがけの麻雀に誘ってきたりしますから(苦笑)こっちは昼夜ない授乳でろくに寝てないというのに!と悔しくて悔しくて。そのときは体力的に辛かったので、さすがに断ってもらいました。

お友達もきっと悪気があるのではなくて、既婚がどういうものなのかを理解できていないだけだと思います。毎日2時間の長電話は、非常識ですよ。その件に関してはハッキリ言ってやめてもらいましょう!

長々と失礼しました。
夫婦はつかず離れず、可もなく不可もなく、が長続きの秘訣だと思います。
これから何十年も一緒にいるんですからね。細く長く行きましょう^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!