プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族に頼まれて、新幹線+在来線特急の切符を予約購入しようとしている者です。
JR西日本の「おでかけネット」サイトから予約購入しようと思うのですが、不慣れなもので、「エクスプレス予約」「e5489plus」「e5489」や往復割引やら乗継割引やら…と、説明を読んでいるうちに、何が何だかよくわからなくなってきてしまいました…(汗)
下記の旅程で切符を購入したいのですが、より安く購入するにはどのような方法(組み合わせ?)を取るのが良策でしょうか?
J-WEST会員登録というのはおこなってみたので、会員IDはありますが、J-WESTカードは持っておりません。
乗車日程は、往路9/16 復路9/19 大人2名 です。 

◆往路
JR新大阪→JR博多(のぞみグリーン車)
JR博多→JR佐賀 (特急指定席)

◆復路
JR熊本→JR博多 (特急指定席)
JR博多→JR新大阪(のぞみグリーン車)

出来ましたら、メリット・デメリット(例えば、割引率が大きいが変更がきかない…等)も含めて、わかりやすくお教え頂けると助かります。
初歩的?な質問で申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

大阪-熊本は往復割引で片道あたり9330円(正価10370円)

特急料金は
新幹線が指定で5340円 在来線乗り継ぎ割り830円
ほかはチケットショップであたって見てください
    • 0