プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
私は30才代半ばの男性です。
現在、商品管理や工場内での仕事に転職しようと思っています。
この様な仕事で年収500万円稼ぐことは難しいのでしょうか?
いますぐにではなく、10年後、15年後到達できたら良いと思います。
また、努力が必要なのは分かっていますが、どう言った仕事につけば可能でしょうか?接客業以外では無理でしょうか?

A 回答 (5件)

 賞与がしっかりでる会社へ行くべきですね。

賞与ナシだと、月給40
万円でも年収500万円に届きません。いきなり40万円くれる会社はほとんどないでしょう。
    • good
    • 3

大卒・中堅企業以上・正社員・一般社員より上・30歳


であれば年収は600万ぐらいはあります

大手企業であれば、十分届く収入です


2005年のデータ
ニトリ 平均年齢約30歳 平均年収509万円
ドワンゴ 平均年齢 約30歳 平均年収 512万円

サラリーマン係長クラス平均年収 680万円

参考URL:http://www.ganvaru.com/
    • good
    • 1

始めまして、


大手企業の物流センターなら、可能かと思いますよ
(例えば、パナソニックのTVを在庫している倉庫)みたいな・・
ただし、そういう場所に転職できるかは不明ですし、
大抵
仕事ができない営業が配置転換で流される場所のハズです。

余談ですが、「品質管理」から「設備管理」なら500万円は
あるかも知れませんけどね(資格の勉強が大変ですが)
    • good
    • 2

手取りで500でしょうか?額面給与の事なら下記網羅されていれば、500の壁は越えるのではないのでしょうか?(年棒制では無い場合です)


(1)月の額面給与30万以上、ボーナスが数ヶ月分、年2回出る。
(2)月間最大残業時間(休日出勤)とかの規制が厳しくない。サービス残業や、規制時間以上は来月回しとかが無い。残業したらしただけ出るのが望ましい。
(3)交通費全額支給の場合、比較的交通費掛かるところから通っている。

また出張多ければ、その都度出張手当がもらえたり、
社員寮(独身、単身赴任、たまに家族寮)があったり、
工場で、社員食堂或いは食費補助がある、作業着(スーツ等要らない)であれば、衣食住での可処分所得は確実に増えます。
年収の表面数字だけで計れない実質給与です。

職種面の要素もありますが、上記のような総合待遇面を考えながら、仕事探してください。
    • good
    • 0

もっと若いときに気づくべきでしたね。


現時点の年収はいくらですか?
その年齢で現時点より多い年収が500万というなら、難しいでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!