電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンで(WindowsXP2006)でDVDをみれるかどうか確認をしたい場合は、どうすればいいでしょうか。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

パソコンで、DVDを見る場合に最低限2つの条件がクリアしてないと見られないです。

1.他の方も回答しているようにDVD再生のためのプログラムソフトが必要です。
  フリーソフトや有償のソフトやWindowsMediaPlayerでも見られるのでそれを使ってください。

2.パソコンドライブがDVD再生の仕様になっていることです。
  いくらソフトを入れても、ディスクを読むドライブが、DVDに対応してないと無理です。
  自分のパソコンがDVDが再生できるドライブを使っているか確認してください。
  再生できない場合は、外付けのスーパーマルチドライブを買って、USB接続で鑑賞や記録も出来るようになります。

以上のことから、始めに今使っているパソコンのドライブが、DVDが再生可能なのか確認して、
再生可能な場合には、プログラムを探して、インストールしてください。

再生不可能な場合には、外付けのDVDに対応しているドライブ(スーパーマルチドライブ)を購入してください。
外付けのドライブには、DVD再生のためのプログラムソフトも添付されています。
    • 0

DVDが見れるかどうか確認するのはまず

パソコンの正面のCDが入りそうなドライブに
DVDの表示があるかどうか

後は起動後のディスクトップにWinDVDもしくはPowerDVD
のアイコンがあるかどうか

要は再生する為のドライブとソフトさえあれば
再生出来る環境ですね。
    • 0

DVD入れれば見れるか、見れないかはわかりますよね?

見られない場合は
VLC Media Player
GOM Player
AVS DVD Player
Media Player Classic
等フリーソフト入れれば見れると思いますが…
    • 0

「1」メーカー品のパソコンでDVDドライブが付いてるなら見れると思います。

「2」自作パソコンでWin DVDののソフトが入ってるならDVDドライブが付いていると思われますので見れると思います。

「3」CDドライブなら見れません。
    • 0

WindowsXP2006なんてOSはありませんが・・・

メーカー名と型番を書いて質問すれば、誰か教えてくれるかもしれません
    • 0