dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

変な質問ですみません。

夫と大型ショッピングモールに出かけたのですが
車をどこに停めたかを忘れてしまいものすごくキレられました。
「'G‘に停めたから覚えておいてね、と言われたのですが
子供を降ろしたりするのに手間取ってその「G」が何階の駐車場だったかを忘れてしまったのです。
(夫が運転してたので、もちろん夫はどこに停めたかは覚えてます)

キレたうえに、全く関係ない話を持ち出し散々私のことをけなした挙句
家に着いたら怒ったまま部屋に閉じこもってしまってます。
私は基本的に方向音痴で、以前も同じようなことを何度かしているので
「いい加減にしてくれ」とキレたんだと思います。
でもけなすほどの事なのかな?とも思いますが・・・。
ちなみに私が自分で運転したときは忘れることはありません。

やっぱり車を停めた場所を忘れる女、方向音痴な女は男性からみて
ムカつくんでしょうか?
夫が運転しているのだから自分が覚えておけばいいのでは?と
思うのですが、それは勝手な考えでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

私もよく忘れる方です。


でも旦那はキレませんよ。ちょっと引く感じですが・・・。
あまり酷いと少し機嫌悪いので、最近私がやっている
対処法は、その止めた「G」やら、番号やらを、携帯のメモ帳に入れたり、写メをとってます。
大型駐車場は覚えれませんよね~。
    • good
    • 0

(1)車を停めた場所を忘れる女、方向音痴な女は男性からみてムカつくんでしょうか?


(2)夫が運転しているのだから自分が覚えておけばいいのでは?と思うのですが、それは勝手な考えでしょうか?


(1)はしょうがないです。驚くほど良く覚えている女性も中にはいますが、無頓着な女性の方が多いです。
ご主人はあなたが方向音痴を知っているのですから、今更怒っても意味がありません。

(2)はその通りです。
私なら絶対に自分で覚えておきます。時にメモします。
ご主人が身勝手なのです。

早く忘れてください。
    • good
    • 0

うちは夫婦と娘二人の家族ですが


夫婦共に方向音痴なので
いつも車探しに苦労します。笑

そんな時、頼りになるのが
末の娘で
「車どこおいた?」と聞くと
「こっちだよ」と
ぴゅーーーと車の方向に
走っていきます。

まるで狩猟犬のようです。笑

ショッピングモールのガレージは
でかすぎますね。確かに。

車の停車場所くらいで怒るのも
なんだか、ちっちゃいですね。

「男のヒステリーはみっともないよ」
と指摘してあげては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きい駐車場は本当に大変ですよね。
お子さんが覚えててくれるなんて、頼りになりますね。
うちの子はまだ1歳ですが、そうなってくれるといいなと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/10 22:30

男女にかかわらずエゴイストは自分の思うようにならないと


すぐ切れます。
腹が立ってしょうがありません。
あなたは勝手だとは思いません、ただちょっと気遣いが少ないのかなとは思います。
旦那も十分勝手な旦那でしょう。
私はそう思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、「気遣いが足りない」と夫に言われることがあります。
ちょっとした気遣いがあればこんな大喧嘩になることは
なかったかもしれませんね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/10 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!