プロが教えるわが家の防犯対策術!

39才の女性です。今月で40歳になります。
子育てに少し区切りがついたので、現在就職活動をしています。今まで短時間で社労士事務所でパートをしておりました。社労士資格は2年前に取得しましたが、実務経験は十分でありません。
同じ業種の事務所を希望していますが、この年だとこれから正社員として就職して、実務を指導してもらうのはかなり難しいことでしょうか?
先週一社からお断りの連絡がありました。小さい個人事務所でもいいのですが、どなたかアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

就職先自体の数が少ないですが、職務経験があり資格も持っているならとくに問題はないですよ。

ただし正社員といっても個人事務所では給料は知れています。年収300万なら良いほうだと思います。

1社から断られたといっても、就職活動していれば断られるのも当たり前ですから、このまま活動を続けていけばその内相性の良い事務所も見つかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
現在個人事務所から返事待ちの状態です。結果はどうあれ前向きに頑張っていきたいと思います。