アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今受験生で緑色のチェックペン(ゼブラ、ハイテック等)を
よく使うんですが・・・

白いペンで緑色を消した後、その上からチェックペンで書けないので困っています
消した後かけなくなるのは知ってたんですが
今になってその上からまた緑色を塗りたくなってしまって・・・

多分、普通の濃い緑色のペンなら上から書けると思うんですけど
何かそういう場合にちょうど良い緑色のペンを知ってる方、教えてください!

それか、消した上からチェックペンで書けるようにする裏技とか・・・笑

かなり困っているので、よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

こんばんは。

私も試験前はチェックペンをよく使っていました!
消したところにインクがつかない感じになっているのでしたら、テープ式のもの(修正テープみたいなもの)を使ってみる、というのはどうでしょうか?
私は、チェックペンを最初使っていたのですが、下の文字もよりきれいに見えるし、ペンよりも均一にきれいに隠れるので、テープ式のものに変えました。これなら、消しペンを使った部分にも引けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど!
確かにテープ式なら、消した跡なども関係ないですね!
明日早速文房具屋さんで探そうと思います^^

お礼日時:2007/09/11 00:22

裏技なら、白ペンで塗った所を紙ヤスリや爪ヤスリでザラザラにすれば、塗れます。



また、油性の緑のマーカーを塗る、というのもいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
ざらざらにすると塗れるんですねえ・・・
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/18 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!