電子書籍の厳選無料作品が豊富!

富士通 FMV-BIBLO-NE3/43Eを使っています。元はwindows98ですがXPにしました。
リカバリをしようと思ってフォーマットのところでメモリがたりません。
とでてリカバリCD-ROM1/2を入れて数秒たったら
<Dir>CSIMGSIG.DAT
ディレクトリを作成できませんでした
とでます。
どうしたらいいんでしょうか。

A 回答 (3件)

もう少し目的と環境を詳しく書いて頂けると分かりやすいのですが・・・・

XPは無事インストールが完了したのですか?
リカバリーを取りたいのかWin98に戻そうとしたのかどちらですか?

恐らく文面を見るとCD-ROM1・2とありますので戻したいのですね?
戻すのならCDを入れたまま再起動するだけでCDブートで立ち上がると思います。
もしCDから起動しない場合はメーカーによって違いますが恐らくF1かF2を
起動時に押して電源を投入すればCDから起動するはずです。
その方法で実行すれば、メモリ不足のエラーも出ないと思いますよ

追記:PCOSさんはXPにUpgradeする時に98のOS上から
XPをインストールしたのだと思いますが同様にXPから98と言う
ダウンバージョンへのインストールは基本的にOS上からは行えません
    • 0

どうしようも無いと思います。

最大メモリが192MBでMobile Celeron 433 MHzですから、Windows2000が限界ではないでしょうか?

この回答への補足

でも無事XPのインストールはおわりました。
しっかり動いています

• 0
    • 0