電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もうすぐ寝返りをする月齢の赤ちゃんがいるのですが、我が家は冬の昼間は床暖房を使用するので、どうやって寝かせようか(床で遊ばせようか)困っております。床の上にはカーペットが敷いてありますが、そこに直に置いたり又、仮に布団を敷いたりしても床暖房の熱が伝わって来てしまい、大変熱くなってしまいます。エアコンは空気が乾燥するし、床付近までは暖まらないので使用しません。ですので床暖房を使うという前提での回答をお願いします。 今のところ、折りたたみ式ベッドにベッドガードを付けてその中に居てもらおうかと考えております。何か別のアイディアがありましたら御助言宜しく御願い致します。

A 回答 (3件)

起きて遊んでいる時は、床暖房の温度を低めにしたり、こまめに切ったり、カーペットの上にキルティングマットを敷くなどしてあげれば大丈夫かと思うのですが、


お昼寝や夜寝る時などはやはりベッドかなにかで寝かせてあげた方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。
>床暖房の温度を低めにしたり、こまめに切ったり、カーペットの上にキルティングマットを敷くなどしてあげれば大丈夫かと思うのですが、
床暖房というのが結構強力で、残念ながらこの方法は使えないんです。
一番弱くしてもじわじわ熱が伝わってくるんです。

お礼日時:2007/09/12 19:43

まず床暖房は2番の方が書かれているように低温火傷を起こしますしもちろん脱水症状も起こします。


そうならないうちにおやめ下さい。きちんとベッドや布団の床暖房が入っていない場所で寝かせて挙げて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんが、質問の意味が判っておられないようですね。
ベッドに寝かせる方法を考えていると私は書いていますよね。
それに、直接寝かせないように質問しているのですから
>まず床暖房は2番の方が書かれているように低温火傷を起こしますしもちろん脱水症状も起こします。
こんな判りきったことは回答にはならないじゃないですか。

お礼日時:2007/09/12 20:21

昨日のテレビでやってましたが


床暖房は結構な熱で赤ちゃんやお年寄りなどを
寝かせておくと低温やけどになると言ってましたよ。
もしスイッチが切れないのであれば暖房の入ってないところに
寝かせてあげるのがいいと思いますよ。
そんなに熱い床暖房は大人でもつらくないですか?
私は寒い地方に住んでいるのですが、床暖房がものすごく効いた
部屋にいると具合が悪くなりますよ。(のぼせたみたいになります)
調節できる暖房のほうが赤ちゃんにはいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>寝かせておくと低温やけどになると言ってましたよ。
ですので、直接触れない方法をさがしているのです。

お礼日時:2007/09/12 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!