1つだけ過去を変えられるとしたら?

今年の4月からフィットネスジムに通い、ダイエットコースを受け5キロの減量、そして筋肉増量に努めました。お陰で去年はいていたズボンがはけるようになって、いまでも週3で同じく筋トレと有酸素運動で汗を流しています。
身長170cm、体重51キロです。痩せてはいるのですが、ウエストが70cmあるのでもっと引き締めたいのです。
それから運動不足にならないように今でもフィットネスジムには通っていますが、家族の者は反対して「そんなに痩せて胸までペチャパイになってしまって、みっともない!」と怒られています。

どうしたらいいのかわからないのですが、トレーナーの人はここまで減量できたのでもう通わなくてもいいですよなどのアドバイスはなくむしろ、これからのトレーニングを励まされています。

フィットネスを辞めるとまた太るのも嫌だし運動不足になるのが嫌なのですが、どうしたらいいでしょうか??

A 回答 (3件)

たしかにちょっとというか、かなり痩せ気味な数値ではありますが、人によって健康な体重はさまざまなので。


筋肉を増やせば体重は増加しても、体型的にはウエストを絞ることもできます。
自分のお金でジムに通われるのでしたら、なんの問題もないでしょう。

健康診断などは職場で受けてらっしゃいませんか?その結果を家族にも見せて、「こんなに健康」というアピールもしてみては?
ジムも体験募集などしてないでしょうか?家族を連れて、どんなことをやっているのか体験させてみては?
ジムは痩せるためだけに通うところじゃないですし、健康の維持には「適度な運動」はある程度必要です。それを一人で行える人なら、ジムなど必要ないですが、環境や道具や指導などの条件をそろえてもらえるから通うし、続けなければ成果は得られないです。

もうやめていいですよって、トレーナーはいないでしょう。
違うところで、何かしら運動を続けるというなら、別にジムじゃなくてもいいですけどね。
スポーツサークルに入るとか、競技スポーツなんか終わりないです。

私は人付き合いもいらないし、競争心とかあおられないし、ジムが一番気楽で好きだけど。
    • good
    • 1

>どうしたらいいのかわからないのですが、トレーナーの人はここまで減量できたのでもう通わなくてもいいですよなどのアドバイスはなくむしろ、これからのトレーニングを励まされています。



トレーナーがもう辞めていいですよ。なんて言ったらそのトレーナーはクビでしょうね! 笑
ずっと入会してお金をもらうことが目的なんですからね!
それが悪いとかじゃなくて当たり前の話ということです。

運動は継続的に行っていく必要があり、その方が体のためです。
とりあえず目的がなくなったのであれば、何か目標を作るといいです。
簡単なところではマラソンの大会に出て見て自分の記録を更新していくというのもいいです。
これだと継続的に目標がもてます。

ジムを辞めて運動を継続できなくなるようであればジムに通い続けた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

ご自分のお金で通っていらっしゃるのですよね?


だったら、通いたいなら通ったらいいですよ。
そもそも、何がみっともないのか私にはわかりません…。健康維持のためにも、体型維持のためにも、いいことだと思うのに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!