プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
中3の15歳で150センチ現在54~55キロです。
先月から頑張って54→51キロまで食事制限と運動で落としました。
そして先週母とケンカしてヤケになってしまい暴飲暴食で風呂に入らず3日くらいを過ごしていたらなななんと54キロに戻ってしまいました。
最終的な目標は42キロなので、とりあえず今月は51キロくらいに戻りたいと思ってます。
朝起きて軽いランニングと縄跳びをやり、夜は腹筋200回とロデオボーイなど筋トレを
やるのですが、(3食食べて間食抜き)この方法で果たして痩せられますでしょうか?
他にやった方がいいことなどありますでしょうか?(;_;)
ちなみにこれから月1キロのペースで42キロまで痩せたいと思っているのですが可能でしょうか?
アドバイスよろしくお願い致します!

A 回答 (4件)

はじめまして、私は、中1の13歳・身長156cm体重48~50kgです。

目標は、43kg・・・。

縄跳びは、胸の脂肪が落ちて体重が減るという回答が多いです。
腹筋は、お腹がわれて、筋肉がついてしまうと思います。
悪魔でも、私のアドバイスなのですが;;

朝のジョギングだけでも、結構痩せると聞いたことがありますよ。
毎朝歩いただけで月に2~3kg痩せたという友達もいました。
最低でも1キロ歩いてたらしいですが;
走る前に柔軟などするのをお勧めします><

えっと、あまり無理せずに頑張ってください。
体調が悪くなったり、体にあわない運動をしてしまうと、リバウンドをしてしまい、痩せにくい体になってしまいますよ。

それでは、失礼しました。
    • 0

42キロは、BMI指数からでしょうけど、重要なのは脂肪の量。

体重よりも体脂肪率を気にしたほうがいいでしょう。

間食やコンビニ物を控えつつ、栄養バランスを科学的に考えながら必要な分はシッカリと食べましょう。
親の作る食事の栄養バランスが頼りないなら自分で作るのもアリです。
長時間の睡眠と規則正しい生活もダイエットには効果的なようです。
    • 0

私の場合、朝をいっぱい食べ、昼はその半分の量、夜はだいたい野菜とスープ、牛乳です。

運動は週に3回4,50分歩き、週に2回はプールにいきます。それで約3ヶ月ぐらいで7キロ強やせました!!(人によりますが)食事と歩きはずっと続けてます。筋トレしてるなら何百回とかせず毎日2,30回でもいいんで無理せず毎日することですね!
    • 0

ロデオボーイは基本的には筋トレにも何にもなりませんので、それを運動とは思わないほうがいいでしょう。

それから月1キロペースで落としたいとのことですが、まだ成長期です。成長している段階での月1キロはもしもそれをやろうとしたら不可がかなりかかります。
無理をすると筋肉も骨もボロボロになりますよ。
    • 0