アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小6 161.5センチ 48キロの女子です
一ヶ月くらい前は 52キロくらいあったのですが 間食をがまんしてやっと 
47キロから48キロのあいだをうろうろするまでに なりました
この年でダイエットとか おかしいと思いましたよね?
でも私よりやせている友達を見て必死でダイエットしました
目標46キロなのですが 最近冬休みに入り 親も家にいつもいないので 
お昼は 給食を食べていたのですが 料理などしたことない私は 
インスタント食(主に 納豆 お茶漬けなど) ですませてしまいます
そのせいか 体重に一週間ほど変化がありません
それどころか ふえてきています
理由は こころあたりがあり 汚い話ですが 大便が冬休み(12月27日)になってからでなくなりました おなかの方は びみょうに痛いです 
もちろん
間食などは いっさいしていません どうすればいいでしょうか?

A 回答 (23件中1~10件)

数値的には、これ以上落としては健康に問題が出るかもしれません。

ですので、もう減らすことは考えない方がいいです。
    • 1
この回答へのお礼

心配してくださり ありがとうございます 
でも 本当に目標まで もうちょっとなので 減らしたいです‥

代謝が悪いと思われます。

多少の筋肉をつけるべきです。

最初は1日1時間の競歩から始め、1日10キロのジョギングまでに仕上げましょう。
    • 1
この回答へのお礼

さすがに そこまで運動をすると リバウンドしそうです‥
夜は 30分くらいちゃんと ストレッチしています もうちょっと 小学生にもできることは ないでしょうか?

体は成長期です。

身長だけではなく体の中の成長真っただ中です。
今食べないダイエットをしたら生理が止まり、小学生にしてお婆さんになりますよ。
小学生なら運動をしましょう。
きちんと消費する体を作ってから正しくダイエットしないと、間違いなく肥満体になります。

間違ったダイエットはやめましょう。
    • 1
この回答へのお礼

お婆さん!?
やっぱり運動ですか‥
でも 冬休みは あと一週間くらいあるのに 料理は ぜんぜんできません 
なので インスタントくらいしか つくれないです

小学6年生で高校2年生の私と身長は変わらない訳ですか。

おそらくまだ身長は伸びると思うので
痩せる事ではなく身長を伸ばす(これは仕方がない事)を考えましょう。
身長が高ければ体重が重くなるのも仕方がない事ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

でも157センチで52キロくらいのときもありました 
もうちょっとなのでがんばりたいです

食べる量が少な過ぎても便が出なくなります。

これ以上痩せたら病気だと思います
    • 1
この回答へのお礼

お昼は 夜よりたべた方がいいと聞いたことがあり ご飯は 一応ちゃんと食べています‥
やっぱりそうなんでしょうか?

体重を落とすには、運動が必要です。

ストレッチはカロリー消費はほぼありません。
楽して痩せる方法は食べ無いことですが、将来的に病気になります。

体系を維持するには一生続けられることをしないとリバウンドしてさらに痩せなくなりますよ。
    • 1
この回答へのお礼

確かに 将来のことを 考えると まずいかもしれませんね‥

>でも 本当に目標まで もうちょっとなので 減らしたいです‥

だから、その目標値がNG、やりすぎなんだってば。
もともと52kgから落とす必要すら、ないんですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ダイエット前 友達に太りすぎじゃない?と言われました 
まわりの大人も私より痩せています‥
好きな人も私よりやせているので せめて 好きな人とBMIを同じにしたいと思い 目標が 46キロになりました

健康的に痩せるなら、正しい食生活を厳守することと、運動習慣を守ることです。

この二つを合わせないと、一時的に痩せたとしてもリバウンドしたり、身体を壊したりします。
食生活は、食事の量と内容とタイミングを完璧にすること。
運動は、ジョギングしろとかジムに行けということではありません。
起きてから寝るまでの間に、身体を動かせるチャンスを逃さないということです。

座っているヒマがあったら、掃除や片付けをする。
駅まで行くのにバスや自転車を使わず、歩く。
エスカレーターやエレベーターを使わず、階段を使う。
電車やバスの中では座らず、つり革につかまって立つ(インナーマッスルが鍛えられます)。
スーパーへ行ったらカートを使わず、カゴを手で持つ。

無理することはないですけど、筋トレ系の動きと有酸素運動系の動きを両方するよう心がけましょう。
そうやって動く癖がつけば、あとは学校で体育をやるから大丈夫です。
もっと動きたいなら、ダンスを趣味にすれば、かなり激しく動くから効果的といえます。
ジョギングやランニングは、足腰を故障しやすいからやめましょう。
そうしている内に筋力が付き、身体が軽くなり、基礎代謝が上がり、同じ量を食べていても痩せやすくなります。

現代人は運動不足になりがちで、こういう癖を付けなければいつか必ず太って病気になります。
実際にどうすればいいのか細かい部分は、ご自身で調べて勉強しましょう。
そうやって前向きに努力しないと、三日坊主で終わってしまいますよ。
綺麗な人はもう習慣になっていて、身体を動かすことを好きで楽しんでやっています。
質問者さんも頑張って。
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ ありがとうございます

小6で161.5cmとは高い方ですね。

身長から計算される標準体重(kg)の範囲は48.3~57.4~65.2ですよ。
48kgって痩せ気味となりますから、その身長を支えるには足りません。
自分より痩せている友達って背の高さは同じですか?
それに今は体の変化が出て来る時期に入ろうとしている時ですから、それを邪魔する様な事はしない事ですよ。
貴女に必用なのは『良く食べ、良く寝て、良く動く』です。
だから食事はインスタントでは無く三食しっかり食べる事。
夜更かししないで早く寝てしっかり休む事。
体を動かす事で体を作って行く事。
だから今やる必用の無い事を無理に行うと少女の体から女性の体へと変化する事を邪魔するだけですから、かえって
変な体つきにしてしまうかも知れませんよ。
    • 1

食事制限メインのダイエットは、筋肉量も落としてしまうので、一時期体重が減ったとしても、続きません。

筋肉はカロリーを消費するエンジンですから、それが無くなれば、ますます太りやすくなってしまいます。
痩せたい、と思われるなら、まず基礎体力を向上させていくことを考えたほうがいいでしょう。まずは、腕立てや、腹筋を自分の出来る範囲で構わないので回数を定めて続けてみてください。意識も変わってきます。
筋肉は脂肪よりも重いので、すぐには体重は減りませんが、徐々に筋肉というエンジンは、摂取カロリーや脂肪を消費してくれて体重に反映してきます。

ちなみに短期間で痩せた場合、元に戻るのもあっという間です。
一気に痩せてしまいたいと思われる気持ちも分かりますが、リバウンドを繰り返さないためにも時間をかけて地道に痩せるよう心がけてください。

年齢を考えても、体が成長する時期なので、食事制限はしないほうがいいです。
中国のある地域では、ティーンエイジの間は爆食いさせ、とびっきりぽっちゃりにして、成人前後に一気に絞る、という事をするそうです。ダイナマイトボディーを目指しているんですね。それはやり過ぎですが、「痩せてる」だけが、魅力ではない、というのも事実です。これから女性らしい体になっていく年頃ですから、食事制限は止めた方がいいですよ。友達に「太った?」と言われたそうですが、「女性らしく」なっているのかもしれませんよ?

少し、話が脱線しますが。
質問者さんは体重的にはそれほど太っているわけでもないのに、友達に指摘される、自分も気になる、ということですが。
丸顔で、体に比べて顔が大きいという特徴があると、コンプレックスに思い、必死で痩せようとしてしまう方もおられます。
しかし体は痩せて、顔はそんなに変わらないので、結局もっとバランスの悪い感じになってしまう。ついには拒食症になってしまう、とそんな場合があります。

毎日少し筋トレをする。
食事制限はしない。
間食は控えめに。
あとは、他人の言葉に惑わされず、自信をもって笑顔で生活してください。
    • 1