プロが教えるわが家の防犯対策術!

二ヶ月で10kg程痩せたいです。
身長163cm、70kgなのですが頑張れば痩せられるでしょうか?
例えば↓なかんじで
食事制限、夜炭水化物抜き、間食なし
運動、ランニング、筋トレ
他にもやった方がいい事は有るでしょうか?

A 回答 (7件)

筋肉がつき脂肪が減ると体重が減ってないのに痩せた?とみんなに言われるようになります。



体脂肪率を考えた方が良いと思います

体重も体脂肪率も変動があるので体脂肪測れる体重計に毎日乗りましょう

またビタミンミネラル水溶性、不溶性食物繊維、発酵食品、タンパク質、オメガ3をしっかりとり、その上で脂質や糖質をコントロールしてください。

筋トレはちゃんと負荷をかけないと成長しません。短期間で痩せたいならダンベル買いましょうか。
運動で体は酸性に偏るので抗酸化作用のある緑茶やブラックコーヒーを飲みましょう。

というか飲み物はお茶、水、ブラックコーヒーのみにしましょう。

タンパク質とるのにプロテインはありです。

ビタミンミネラルはサプリでいいので必ずとります。食事減らしてるのでサプリ飲まないと足りなくなります。微量栄養素がないとダイエット効果が落ちます。

加工食品や果糖ブドウ糖、植物性油脂も最大限避けてください。体に悪くかつ太りやすいからです。

カリウムをとりむくみをとるだけでも体重は減ります。

きゅうりを食いましょう。
    • good
    • 0

2年で10Kg減を目指すべき。

    • good
    • 0

出来ないことはないが、正直相当難しいと思います、体調に問題がでる可能性もあるし、無茶した分だけそのあとのリバウンドが怖い



ちなみに、よく言われるのは、健康的に痩せられる限界は、一ヶ月で体重の5%まで、なのであなたの場合は初月は3.5kgまでかな
体重が減れば減るだけ落とすのは難しくなっていきます
    • good
    • 0

頑張れば痩せられると思いますが、まず間違いなくリバウンドします。



そういう痩せ方をしないと、あなたの体重で月に5kgは達成できないでしょうから。

3ヶ月かけて、その後も多めの運動をずっと続けるなら、いけるかもしれません。
    • good
    • 0

そういう無茶なことを考える人ほど確実に失敗します。

なぜなら続かない(続けられない)からです。とん挫します。

それに、仮に10kg減量が達成できたとして、あとはどうするのでしょうか? 頑張ったのを止めれば、体重もまた元の木阿弥になりますよ。
    • good
    • 0

痩せられるとは思いますが、


2か月で10kgも減らすと皮がダルンダルンになることは覚悟しといたほうがいいと思いますよ…

実際同じペースで痩せた友人が、体重は10kg減ったけど10歳どころでなく老けて見えたのでギョッとした覚えがありますので。
顔にも細かいしわが無数に出たりするので注意です。
先に痩せてからあとでたるみをなんとかしようとしても難しいから。
ゆっくりやらないと後悔するかもですよ。
    • good
    • 1

それで十分ですが、もうちょっとゆっくり痩せたら?痩せたら元の生活に戻すんでしょ?だったら元通りになるよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!