プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月程で10kg痩せたいんですけど、運動や筋トレはともかく、1ヶ月間食事はどのようなバランスを取ればいいのでしょうか?

朝ごはん、昼ごはん、夜ご飯の太りにくいおすすめのメニューとかあれば教えてほしいです!

A 回答 (9件)

1ヶ月で10kgはほぼ不可能です。


やるのであれば、生命維持が可能なギリギリのラインまで食べ物を制限し、週7回のランニング2時間と筋トレを行ってください。
    • good
    • 0

それならVLCDですね



こちらをどうぞ

https://www.health.ne.jp/library/detail?slug=hcl …

ハゲる場合があるのでご了承ください
    • good
    • 0

1ヶ月に体に負担無く落として良い体重はその時の体重の5%が上限と言われて居ます。


ですので1ヶ月で10kgと言う事は現体重が200kg以上と言う事ですか?
カテゴリにダイエットが入って居ますが、食事を抜くとか食事量を極端に減らす、特定品目に
偏ると言うのはダイエットでは有りません。
食事制限はダイエットでは無いのです。
ダイエットしたいのであれば基本は食べる事。
しかもバランスの良い献立だけではなく食べ方も改善する。
エネルギー量は年齢と性別に合った量より若干減らしたぐらいが良いですが、その際の
献立は病院食を参考にした方が良いでしょう。
食べ方はタニタ食堂が指導して居る食べ方で。
それにプラスして継続出来る運動を行う事と規則的な生活でリズムを作る事。
    • good
    • 0

200kgを190kgにしたいなら具体的な相談に乗ります。


それ以下の体重だと無理が出たり、リバウンドしたりするリスクが高いので現実的ではありません。
    • good
    • 1

・朝はシッカリ食べる。

※白米に五穀米を1/4程度混ぜる。
 パンなら全粒粉のヤツを。マーガリンやバターNG。
 野菜やサラダチキンなどと一緒に。
・昼は腹八分目にする。
・夜は炭水化物抜き。豆腐・鶏むね肉・野菜を筋トレ後2時間以内に

あとは、常温の水を最低2.5ℓ飲む。
朝はトマトジュース
夜は納豆も良いですね。

食事毎の咀嚼も忘れずに☆
    • good
    • 0

110キロの体重を100キロにするのなら、栄養バランスの取れた食事を1日1800カロリー摂る。


何をどう食べるかは、脂肪、糖質、タンパク質をバランスよく。
具体的な食材、料理法はネット検索でも情報があります。
本気でダイエットする気があるのなら、栄養知識を勉強してください。

とにかく、偏らない食事が大事です。
でないと、体重減っても骨がスカスカになったり、貧血したり、たるんだりします。
    • good
    • 0

脂質を抑えてください。

糖質は適度に摂取しても大丈夫です。
食物繊維も摂取してください。過剰摂取はNGです。
炭水化物(米)は一日のどこかで必ず食べてください。
    • good
    • 0

「あすけん」参考にされては?



でも、1ケ月で、10キロは、リバウンドしやすく、危険だと思います。
    • good
    • 1

ブロッコリーと鶏ささみだけでなんとかなります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!