アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今すぐにではないのですが、年内海外へ渡航する用事があるので、今から良いペットホテルを探しています。
出来れば預けられた経験のある方安心して預けられたホテルを教えて下さい。
希望は大阪市内で24時間有人のところです。

7ヶ月の小型犬なんですが、1度も人様に預けた経験がありません。

私も犬を飼った経験は10年以上あるのですが、ホテル利用は初めてでちょっと心配しています。
前以て見学はさせて貰えるのでしょうか?
ホテル選びのポイント等もアドバイス頂けると助かります。

A 回答 (3件)

今晩は。


大切なワンちゃん、預けるのは心配ですよね。
私は東京ですので、具体的なところは解りませんが、私はいつも、掛かり付けの獣医さんにお願いしています。
その獣医さんは、ご自宅で開業していますから、24時間有人です。また、何かあった場合、医療的処置もすぐにして頂けますので、安心できます。(実際、先日お願いした時は、ひどい下痢をして、お注射をして頂いたようです)ペットホテルは、ピン切りで、すごく素敵なお部屋があったりしますが、私は、何より清潔感と、医療的な安心感から、獣医さんを選んでいます。
ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
早速のご回答ありがとうございます(^^)
残念ながら、いつもお世話になっている獣医さんはホテル業はしていないみたいです。
獣医さんが身近にいると安心できますよね。
口こみでも色々ネットで見ているのですが、なかなか理想なホテルが見つからず・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/13 01:46

こんにちは。


我が家はいつも訓練所へ犬を預けております。
24時間訓練士がおりますので安心です。
訓練生でなくても預かって頂けますし、
もちろん見学もさせて貰えます。(ドッグランも有ります)
でも大阪市内ではなく、市内に隣接する市です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。
そういうところもあるんですね。
訓練しなくてもホテルとして預かって頂けるのでしょうか?
後お値段も教えて頂けるとうれしいです。
あまり経済的に余裕がないので4000円/1日ぐらいが限界で(^^;

お礼日時:2007/09/14 17:21

NO2で答えた者です。


勝手が分からず新しい回答欄に書き込みをしております。
参考URLへ勝手に貼って良いものかわからない為
お手数ですが寝屋川 訓練所 で検索して見てください。
なお、小型犬は4000円と書いてありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます(^^)
検索したら多分ここだろうという所がありました。

寝屋川でしたら我が家から1時間以上かかってしまうので(車がないのです。。)
今回は難しそうですが、このようなスタイルもあるんだなと勉強になりました。
本当にありがとうございました☆

お礼日時:2007/09/15 02:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!