プロが教えるわが家の防犯対策術!

便秘に いいみたいなので…。
にんにく食べると調子が いいのです。

A 回答 (4件)

にんにくをまるまんま油であげて、塩で食べる



あんまり食べ過ぎると体に悪いみたいなので気をつけてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーいえば、にんにく食堂で食べた事あります!
栗みたいに ほくほくして おいしいんですよね。
食べすぎても いけないんですね。
気をつけます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/13 20:37

本来ニンニクが入っていない食べ物に、たくさんニンニクを入れて料理してみるのも良いですよ。


組み合わせによっては、大変美味しくなります。

自分の場合はカレーに大量に入れてるんですが、野菜を炒める前に、「刻んだニンニク」を大さじ2ほど入れて香りを出してから野菜を炒めます。
その後、カレーの具を煮込む段階で、また大さじ1/2程の「すりおろしたニンニク」を入れます。
(このニンニクの量で、カレー4皿分作ってます。)

好みによってニンニクを増減させられますが、自分の知り合いにはニンニクを丸々1個入れる猛者もいました。
良かったら試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレーに にんにく ですか…。
未体験です。
ぜひ試してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/13 21:10

 以前は、にんんくをたっぷり入れた餃子をよく作っていました。


 ショウガのような香味というより、レンジでチンしてホクホク感を味わう食材として荒みじんにして混ぜ込んでいました。
 40個を作るのに、半分以上使っていたかな。

 ただ、翌日は出かける予定がない時でないと無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

餃子!
好きです!
水餃子 大好き!
臭いの平気です。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/13 21:08

スパゲティのペペロンチーノが好きです。


結構にんにくが入ってます。

ただ、次の日は誰とも会わない方がいいと思います。「うっ」ってなるくらい臭いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぺペロンチーノ好きです!
パスタの おいしさが味わえます。
臭くても いいです。
病院という臭い所で働いていますから(笑)。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/13 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!