アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前の話でゴメンなさい。
ラモス・ルイさんのことを『カリオカ』と呼んでいた人がいました。
『カリオカ』って何を差すのですか。
私の記憶では『リオ生まれ・リオっ子』の事だったと思うのですが・・・

それと彼はJFL時代に1年間出場停止処分を受けたと言う話ですが本当ですか?
もし、本当なら、なぜ1年間という、長い間出場停止だったんでしょうか?

A 回答 (3件)

 「カリオカ」は、ラモス氏の愛称ですね。



 リオデジャネイロ生まれなので、この愛称がついたようです。

 1年間の出場停止は、1978年1月のことです。日産との対戦で、相手選手との接触プレーに端を発していて、退場処分を受けた後でこの相手選手を追い掛け回してしまったために、1年間の出場停止処分を受けています。

 また84年11月にも、古河電工との対戦でラフな言葉の応酬がきっかけとなって、翌年3月までの出場停止処分を受けています。

 検索エンジンで「ラモス 出場停止」などのキーワードで検索してみてください。関連するページがたくさん見つかりますよ。

 やっぱり、熱い人なんですね。

この回答への補足

ラモスさんて、リオ生まれなのですか?
リオじゃないと思っていましたが・・・

ラモスさんて熱い人というより、気が短い人のような気がしますが・・・
それぞれの感じ方の違いなのでしょうね。

補足日時:2002/08/12 19:58
    • good
    • 0

こんな記事がでていますね。


とても興味深いし面白いと思います。

ラモスのように熱い方がコ-チすると日本代表もさらに飛躍するかも!

参考URL:http://sports.yahoo.co.jp/soccer/jpn/headlines/f …
    • good
    • 0

 NO1再びです。



 参考URLはラモス氏の公式サイトなんですが、ここの「プロフィール」というコンテンツに出身地が出てますね。

>ラモスさんて熱い人というより、気が短い人のような気がしますが・・・
>それぞれの感じ方の違いなのでしょうね。

 え~っと、正直に言ってしまえば私もそういう気がしてたんですが。ストレートにそう表現してしまうのにちょっと抵抗がありまして(汗)。

参考URL:http://www.sunget.co.jp/ramos/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!