アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在1歳5ヶ月の男の子がいるのですが、現在使ってるベビーカーはお下がりなのでかなり老朽化してしまってます。
この際新しいベビーカーの購入を考えていて、今の所コンビのカルパットが候補に上がっています。
一つ気になることがあるのですが、カルパットには前のバーがないのですが、これは使っていく上でのメリットデメリットはどのような所でしょうか。
第二子の時も使いたいのですが、表記では7ヶ月からとは書いてありますがいくら肩ベルトがついてるとはいえいいのか迷っています。

現在使っている方などなんでもいいのでアドバイスお願いいたします。

我が家には車がないので、移動のメインはベビーカーになります。

A 回答 (2件)

カルパットを使っています。

私も子どもが1歳半の時に買い換えました。(なので、子どもの小さいときにどうかは分からないのですが・・・。)

最初の頃はベルトを緩めにしていたせいもあり、肩ベルトを抜いてしまって子どもが前屈みになって前輪をいじっていたことがあり、冷や汗が出ました。その後ベルトをしっかり締めるようにしたら特に問題を感じなくなりましたが。

カルパットは、荷物載せの籠が小さくてほとんど荷物が入りません。S字フックのような物を掛けて荷物を引っかけていますが、これって本当はバランスを崩すのでよくないらしいですね・・・。

でも、以前使っていたベビーカーに比べて押しやすいし軽いし気に入っています。
    • 0

もうすぐ1歳5ヶ月になる男の子がいます。

1歳2ヶ月でカルパットを購入しました。

前のバーがないことについてですが、以前使っていたバーにつけるおもちゃが使えないことが欠点だというくらいでしょうか。
子供がバーに足をあげていたので、足をおけなくなるから怒るかな、と思ったのですが、それもなく、使ってる点で問題はないです。

No1の方もおっしゃってますが、荷物のかごがほとんど使えません。
ですが、軽いし、片手で開閉できるし、自立するし、使いやすく気に入ってます。
    • 0