プロが教えるわが家の防犯対策術!

母子家庭の優遇措置撤廃したほうがいいと思いませんか?結局は納税者の税金で優遇されているのに我が物で偉そうにしてる馬鹿女多すぎると思いませんか?ずるい女ばかりだと思いませんか?

A 回答 (8件)

それを言うなら、養育費を払わない元夫ですよ。


実際に現在経験してることですが、保育園の空き待ちしてますが、安定収入の両親世帯より片親世帯の子が優先されるんです! 元父親は何やってんだって腹立たしい思いです。
無責任な養育費未払いを放置してるのも無責任! そういった意味での、養育費を払わない、回収しないのに優先されてズルいなとは思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよねバカ夫婦の離婚によって割合わないですよね なんで馬鹿夫婦の離婚で皺寄せくるのかほんとむかつきますよね

お礼日時:2024/04/10 09:58

マック124さんは


相当額な納税者?!
なのですね。納税は義務なもんでね
母子家庭だけに焦点合わせるあたりが
やや、視点のズレを感じます。
ビートたけしほどの、高額納税者ですら
政治家にしかモノ申しませんけどね
視点が違うらねぇ
    • good
    • 2

母子家庭の優遇措置?


どんなのがあるの?

ちなみに「母子手当」って、正式には「児童扶養手当」と言って、母子じゃなくても父子家庭にも適用されるけど。
母子加算制度も父子家庭にも適用されるけど。
今後のために、具体的に教えてくれ。

離婚後だって、男性はすぐにでも次の結婚はできるけど、女性側にだけ結婚禁止期間が民法できめられてるよね、いろいろ女性も大変なことあるんだけどなぁ。
    • good
    • 0

生活保護・障碍者支援・医療費無料


確実に見直すべきだと思う。
本当に困窮している人って実際どうなんでしょうね。
本当に困窮している人に対して手厚くして欲しいと願う。
母子家庭の優遇措置もきちんと現状を把握して措置してあげて欲しいと切に願う。
    • good
    • 1

生活保護受給者の現金での支給や、医療費無料などを撤廃した方がいい

    • good
    • 4

そうなの?


みんな頑張って強く生きてると思うけどな。
    • good
    • 3

それはあなたの感想ですよね

    • good
    • 3

母子家庭の優遇措置等の法令は、存在しません。

存在しないものを撤廃しようもありません。また、それがあると思い込んでいる人がその為に母子家庭を非難するのはそれは単なるヘイトであり処罰され得る法令違反です。

ないものをあると言いがかりをつけるのは、やめなさい。としか、言いようがありませんよ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A