1つだけ過去を変えられるとしたら?

ホール/キッチンスタッフ募集やホール&キッチン募集などをよく求人案内で見ますが、そのバイトはホールとキッチン両方しなければいけないのでしょうか?
それとも自分が希望したほうのみでいいのですか?
あとキッチンと調理補助の違いは何ですか?
飲食店などでアルバイトはしたことがないので教えてください。

A 回答 (1件)

通常はホール&キッチンと言った場合、別々の仕事なので、どちらか一つを任されることになるでしょう。

簡単に言うと、ホールはウェイターやウェイトレスで、キッチンは厨房のことです。
例外もあるかもしれませんが、普通はコックさんや調理服を着た人がお客さんに注文を取りに来ることはありませんよね。
ただし、希望を出すことができるのか、お店の独断で決まるのかは分かりません。
そこはお店に確認するか面接の時にでもお聞きしてみてください。

また、調理補助とは主にコックさんや調理人の方が作った料理を盛り付けたり、お皿の用意をしたりなど、サポート的な仕事です。
重要な部分はコックさん達がやってくれます。

お店によって多少の違いはあるでしょうが、おおむねこんなところです。
    • 0