dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スキャナに、コピー機能が付いた機種を探しています。

プリンターはエプソンのがあるので必要はないのですが、
スキャナに関しましては、全くの無知なので、
教えて頂けたら幸いです。

現在、エプソンのGT-X700辺りを検討しているのですが、
HPを見てもコピー機能が付いているかも分かりませんでした。
http://www.i-love-epson.co.jp/products/scanner/g …

(もしかしてスキャナには、コピー機能が付いているのが
当たり前なのでしょうか??)

【 条件のまとめ 】
1:スキャナ+コピー機能付で1万前後
2:スキャナは、パンフレットや書類をスキャンする程度です。
3:コピーは、モノクロでも構いません。
4:プリンター機能は、無くてもいいです。

以上の条件で、お勧めのがありましたら、
教えて下さると助かります。

A 回答 (5件)

スキャナーにはコピー機能はついていません。


プリンターがあるのでしたら、ちょっと手間がかかりますが、スキャナーで一度パソコンに取り込んでからプリントアウトする方法があります。
もしくは複合機を購入する。複合機のほうが面倒がなくてお勧めです。
最近のだと15,800円くらいで解像度の高い複合機もあるので参考にしてみてはいかがですか?

参考URL:http://www.epson.jp/products/colorio/printer/pma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございましたっ♪

そうですかぁ・・やっぱり複合機ですよねぇ・・
+5,6千円だして、複合機ならそっちの方がいいかも
ですね・・・将来的にも・・・

ちなみに今使ってるのは、エプソンの
PM-880Cというかなりのアンティーク(笑)な機種です!

お礼日時:2007/09/17 18:28

コピーとはなんぞや。


印刷物等をスキャンして出力する物じゃないの?
つまりは同じ物
ただ、印刷機能があるかどうかでしょ。

素直に複合機を買った方が使い勝手やスペースの関係で良いと思いますよ。
hp2310を仕事場用に、epson pma920を自宅用に使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたっ♪

そうですね!複合機で1万5千円前後のモノを探そうかと
思っております!

インクのラーニングコストも考えると・・・

おススメって何があるでしょうか?

お礼日時:2007/09/17 18:38

不明点がいくつかあるが・・・



コピー機能とは、パソコンを経由してワンボタンでプリンタに出力できる機能が付いていると言うことでしょうか?
それとも、そのスキャナ内に印刷機能がありスキャナ単体で印刷もできるということでしょうか?

前者ならば、スキャナのほとんどは90年代の終わりからスキャナドライバにプリンタへの出力機能を備えています。ただし、パソコンが起動していなければ使えませんし、印刷は今お使いのEPSONのプリンタを使うことになります。

後者ならば、スキャナではなく複合機またはコピー機がその役割をし、スキャナはあくまで光学読み取り装置(スキャニング装置)のみを搭載した物に過ぎません。印刷出力機能はスキャナにはありません。安さで選ぶなら以下の製品辺りを物色するのが無難でしょう。インクも含めて安いのを買うならMP510辺りが無難です。EPSONの下位はインクに注意。
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/index-mp.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございましたっ♪

複合機でもインクの問題も出てきますね!

古いプリンタを売って、複合機を購入・・・
複合機に揺らいでいるかもです。

お礼日時:2007/09/17 18:35

canonのスキャナー Lide80を使用しています。


コピーボタンがついているので、それをクリックすれば
自動的にコピーして接続しているプリンターから印刷されます。
現在はLide80はないと思いますから近いところでLide90というモデルが
あります。金額は1万円しないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございましたっ♪

Lide90探してみました!
そうですね!少し探しただけで
1万ちょいのがありましたので、
もっと探せば、もっと安いのがあるかもですね!

お礼日時:2007/09/17 18:17

キャノンのスキャナーを中古屋で2000円で購入しました。


コピー機能は付いています、スキャナーに付属のソフトでコピー機能は使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございましたっ♪
中古で2000円ですか~!
コピーはPC⇒プリンタで出力で全然構いません。

お礼日時:2007/09/17 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!