アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は最近20代後半になってから、若干痩せにくい体になっているように感じます。
女性はだいたい30代後半になると、ボディラインをキープしている人と太ってしまった人との差がかなり激しい気がしました。
女性は一般的に太り出して止まらなくなってしまうのは、いくつからですか?
もちろん出産など色々な要因があるのは理解してますが、子供産んでも痩せている人もいますよね。

A 回答 (6件)

こんにちは。



私は今、40代半ばですが、20代の頃から太らないように気に掛けていました。
1キロ、2キロオーバーになると、すぐ元に戻るように努力はしてましたよ。お陰で20代の時の体重をキープしています。

でも、同じ体重でも、肉のつきかたは、加齢、出産経験など違ってきますから、やはり日常に運動を入れてます。10年程前からスポーツクラブで楽しく鍛えています。

なんにもしなかったら、多分ぶよぶよだと思います。年齢を重ねるごとに努力しないとね。
    • good
    • 1

こんにちは^^



全然医学的根拠も何もないのですが、私25歳の時点で既に、太っている人、そうでない人の差が出来てきたと感じています。そういう私は現在パンパンに太ってます・・・(笑)

最近では昔に比べ、大学や専門・短大へ進学する女性が増えて来たと思うのですが、そこで高校卒業後に親元を離れ、一人暮らしをする。ここで不規則な食生活を送って太る。これが私のパターンでした。。。高校時代太っていても逆に痩せる人も居ました。私は大学入学当初はとてもスリムでした(157cm、40キロ)。大学時代(47~50キロ)

その後、就職してストレスのせいで、太る人逆に痩せる人。私はここでまた更に太りました(笑)(そして現在55~57キロ・・・恐ろしいです)

そして20代半ば、この辺りで結婚出産をする人が居ますが、出産で痩せる人もいることを最近初めて知りました。出産って太ってしまうイマージが大きかったのですが、友人でげっそり痩せちゃった人が居ます。

私は結婚出産はまだなので、自分がどうなるか恐ろしいです・・・(笑)

ちょっと話が逸れましたが、高校時代までに太ったことのない人が太る原因というか、状況は↑にあげた環境の変化が大いにあるんじゃないかと思います^^あと、逆に太かった人が痩せる場合も同じなんじゃないかと。

そして、私のように環境の変化で太ったり痩せたりしている人ほど、年齢とともに太りやすくなるんだなと思います。

あらゆる環境の変化に関係なく、食べても太らない人って結構いると思うんですが、そーいう人はいつまでたっても太らないのかなと思いました。会社に40歳で2児の母が居ますが、どこから来てるんだ、そのボディラインはというぐらい、素晴らしい体型の人が居ます。

何か質問の答えになってないですよね・・・?すみません><

出産も含め、環境の変化なんじゃないかと思いました。出産で痩せる人もいるので、出産が必ずしも太るとは限らないんですけどね^^
    • good
    • 0

私は23歳で会社勤めを始めてからどんどん太っていきました。


ダイエットしてもどうしても大学生のころには戻りませんでした。

22歳のころ、50キロ、就職、出産を経て、37歳で68キロ(泣)
今38歳ですが、1年で18キロ落とし、
22歳の一番やせていたころの体重に戻りました。
もう年だから、太ってもしかたないとあきらめていたのですが、
やってできないことはないんだなとは思いました。
でも22歳のころに比べて、食べる量は半分以下になっていると思います。
これくらい代謝が違うんだなーーーと実感しました。

出産するとどうしてもおなか周りの肉がついて、
これがなかなか取れないです。
体重は戻っても体型は戻りませんでしたね。

子供3人産んで42才でスラリとしている人を知っていますが、
この人は子供も3人とも、小学生なのに、細くて、スラリとしてて体型がママそっくり。
遺伝もあるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一年で18キロというのは大成功ですね。
努力が必要ですね。
私も頑張ってみます。

お礼日時:2007/09/18 22:18

45歳ですが、とりたてて「太り出して止まらなくなってしまう」年齢に至った記憶はありません。

昔から、ほっときゃ太るし、気をつければ痩せます。

ただし、出産してからは、いくら体重が減ってもウェストが以前ほど細くはならなくなったとか、そういうことはありますよ。40過ぎたら、顔が痩せても、なんだか輪郭がでこぼこしてるとかね。私の場合、20代後半が一番スリムでした。一番、疲れていたというのも大きかったかもしれません。

一般的には、やっぱり、30代後半になると、いわゆる「重力に勝てない」という感じになっていくんじゃないでしょうか。でも、体型が変わったら、変わったなりのオシャレで、そのときどきの体型を引き立てていくのが大人の女性だと私は思っていますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
胸やお尻が垂れるのですね。そう考えると筋肉をつけておかないと大変ですね。参考になりました。

お礼日時:2007/09/18 22:16

20代に入って段々代謝が悪くなってきたかな?



個人差はあるけれど、20代は女性にとって最高に綺麗な時期でもあるし、逆を言うと仕事をするようになって、自分の為に使えるお金が出来て、暴飲暴食や寝不足などで体調も崩しやすいかもね。

それでも、20代はまだ太っても綺麗。(産後の戻りも早い!)
30代になると、出産経験者と未経験者では、ボディラインに差が出始める。この辺からかな~。
2人目、3人目を考えていると思い切ったダイエットも出来ないので
そのままからだが大きくなってしまうケースもある。
もしくは、ささっと2~3人出産して、ダイエット(またはスポーツ)を始める人もいるね。

いずれにしても、本人の努力次第だと思うよ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり出産を機に太るんですね。
それでも痩せている人は、それなりに努力をしている人たちなんですね。
ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2007/09/18 00:12

10代と同じ生活をしていると太り出すのは20代後半のように思いますが、太りだして止まらない年齢というものはないと思います。


太る人は、いつまでも若いときのままで生活をしているだけで、太らない人は、そもそもが太りにくい体質であるか、生活リズムをキープするのではなく体調や体重できちんと管理をしているか、どちらかなのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに今までは、食べても太らない体質でした。
今までと同じに食べていてはいけないということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/18 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!