プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浄水器を買おうかと悩んでいます。
最近トリムの浄水器がいいと聞き、今はお水を頼んでいるんですがコスト的に高く・・・。
なんか浄水器と言うと、マルチ商法的な事を考えてしまい、
なかなか手が出ません。
何かお勧めの浄水器があれば教えてください。

A 回答 (8件)

私も浄水器をつけています。


実家暮らしの時は、普通に水道水や井戸水を飲んでいましたが、ひとり暮らしを始めたらなんかお水の味が違ったんですよね。
いろいろ勉強していくと、塩素はもちろんその他目に見えないものも含まれていたり・・・。

あとは、どういう目的で浄水器を付けるかによって選ぶものは変わってくると思います。
塩素だけをとりたかったら、カセットタイプの比較的安いものでもいいでしょうし、濁りとか金属とか菌などのことが心配ならもっと高性能の大きめのものを使ったほうがいいと思います。もちろんランニングコストは上がりますが。

お水のことについて少し詳しく書いているので、良かったら参考にしてください。


いろいろ調べてみて、選ばれる方がいいと思います。

参考URL:http://h23fumi.seesaa.net/
    • good
    • 0

下記URLでも同じ様な質問がありましたが、どこからがマルチ商法なのか難しいですね。


値段は安いですが、カルキ臭さは一切無くなりましたので効果は間違いなくあります。まずは安い物()高くても3000円まで)を付けてそれでダメなら良い物にしてはいかがでしょうか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7683161.html

なお、もし、味よりも健康を気にされる場合、現在、水を購入されているとのことですが、食品衛生上、飲料水は毎日飲む事を想定していません。その為法律上は水道水より基準(例えば、ヒ素は水道水の5倍など)が甘かったと記憶しています。
    • good
    • 0

私はこれを使っています。

お勧めですよ。
http://www.infinite-essence.com/

1万円以下でコストパフォーマンスが高いと感じています。
フィルター交換も必要ないので楽です。

浄水効果だけでなく美容効果もあるところがうれしいです。

参考URL:http://www.infinite-essence.com/
    • good
    • 0

さて浄水器と空気清浄機は偽科学を用いた悪徳商法の2大温床という斜に構えた視点の持ち主です。



まず情報として参考にして頂きたいのは

疑似科学
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%96%91%E4%BC%BC% …

市民のための環境学ガイド
http://www.yasuienv.net/Goiken072003.htm

覚えておきたいニセ科学リスト
http://d.hatena.ne.jp/DocSeri/20071128/1196234450

水商売ウォッチング
http://atom11.phys.ocha.ac.jp/wwatch/intro.html

結論として#3の方の回答の様にスーパーやホームセンターなどで普通の市販の浄水器で充分なのではないでしょうか?
カルキがない方がお茶やコーヒーは雑味がなく美味しくなりますね。

消毒用のカルキを除去した時点で雑菌が繁殖しやすくなるので注意が必要です。
    • good
    • 0

私の家族はアレルギー(アトピー)体質なので色々な浄水器を試しました何度も。

。。そんな中、一番、私の家族に合っている浄水器(購入して5年目)を紹介します。機能浄水器【免疫づくり】と言う商品です。カートリッジ交換も不要なので5年間のトータルコストを考えましたが、どの機器(スーパーの水より)よりも安かったです。合う合わない信じる信じない等、食べ物含め効果は違うと思いますがご参考にして頂ければ幸いに思います。
    • good
    • 1

浄水器を作っているメーカーのものです。



浄水器をつける理由はよくわかりませんが日本の水は基本的に浄水器は不要では?と感じています。

とはいっても、それで飯を食っているのでいくつかコメントします。

浄水器には活性炭や中空糸膜、イオン交換樹脂などを組み合わせて、目的のものを除去しています。

理由が塩素臭いのが我慢ならないとかであれば活性炭を使っているものをオススメします。塩素とか、あとはよく言われるトリハロメタン除去とか鉛除去は吸着でしか除去ができません。「紫外線ランプで処理」とかは、菌を死滅させることはできるかもしれませんが、そもそも日本の水には次亜塩素酸が添加されているので、井戸水でない限り菌は死滅しています。塩素を添加することにより発生が危惧されるトリハロメタンは紫外線では分解しませんし、イオン交換や中空糸でも取り除けません。活性炭で吸着するしかありません。

いわゆる蛇口直結式の浄水器は、ほとんど例外なく活性炭が使用されています。コストパフォーマンスではこちらが一番良いかと思います。

ただ、浄水器で塩素を除去すると、かびやすくなるので注意が必要です。

あと、浄水器にそれ以上の機能(クラスター水とか電解還元水とか)を望まれるのでしたら、よくわかりませんのでコメントできません。
ただ、一個人としては水分子はどういじっても水分子なので、それ以上の機能には正直???だと思っています。
    • good
    • 0

詳しくは知りませんが、ダスキンでメンテ付きのサービスがありますよ。



浄水器自体はどんなものがあるか知らないのですが、フィルターとかを
定期的に交換(配達)してくれるので、まっ茶っ茶のフィルターから
出てきた水をありがたがって飲んでいるような状態は避けられますけど。。
    • good
    • 0

πウオター(パイウオター)の浄水器がいいのでは?今まで調べた高級浄水器の中ではいいと思います。

価格も1/3程度。日本だけでなく、海外での実績が証明?この会社は小さい会社で製品に納得した会社としか取引しない方式で海外とも取引。マイペースの会社。

製品的にも面白いと思います。先ずは調べてください。パイウオターを。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!