アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月から急遽単身赴任することになりました。急いで住まい(ワンルームの予定)を探さないといけないのですが、当方関西在住・出身のため、土地勘が全くありません。

勤務地は大手町で、できれば丸ノ内線沿線、通勤時間は電車で30分以内が良いと考えています。家賃は10万円程度まではOKなので、選択肢は結構ありそうです。

週末はゆっくりできて、そこそこ便利の良い場所、って抽象的ですが、どのあたりがオススメでしょうか?

A 回答 (7件)

当方は半蔵門線ユーザです。


10万円ほどなら清澄白河-住吉-錦糸町-押上付近ですかね。

清澄白河は半蔵門線「清澄白河行き・発」のおかげで座りやすいです。
が大手町だと近すぎてあまり意味ないかも。
住吉なら都営新宿線のおかげで新宿方面へ足を運びやすいです。
錦糸町ですとJRが気軽に使えます。こちらも新宿に出るのが楽です。
休日をのんびり、という意味ではバスを使うという選択肢もあります。
押上だと上野・浅草方面へ容易に足を運べます。

ですがこの辺は通称「押上タワー」の影響で地デジなど視聴に難があるかも、という噂も聞きます。
テレビを見ない生活であれば関係ないですがw


西のほうだと新宿・中野界隈ですかね。
遊び重視であればこちらのほうがよいかもしれません。

半蔵門線・丸の内線利用であれば千代田線も視野に入れると良いと思いますよ。
こちらは東だと北千住、西だと下北あたりになりますかね。
補足よろぴく。

この回答への補足

千代田線ですか。駅はどのあたりにあるのでしょう?

路線に拘りは無いのですが、千代田線沿線を選ぶメリットは何がありますでしょうか?

色々と選択肢が増えるばかりで、悩ましい限りです。

補足日時:2007/09/19 15:41
    • good
    • 0

こんにちは。


高田馬場周辺はいかがでしょう?
地下鉄東西線で大手町までは、乗り換え無しで12,3分。駅前は賑やかで、夜遅くまで飲み食いするにも便利です。山手線に乗れば、新宿、池袋に行くのも近いですし、新宿~新大久保あたりに比べると治安は良いと思います。
 住むのは、駅前よりも早稲田駅寄りの方が静かだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 高田馬場周辺

というのは全く考えていなかった場所ですが、
新宿・新大久保あたりは治安が良いとのこと。
便利そうですし、候補として少し調べてみます。

お礼日時:2007/09/22 18:55

四谷三丁目、新宿御苑でも10万円でワンルーム借りれると思います。


御苑の周りはのんびりした、よいところです。
また、神楽坂・飯田橋周辺もいいですよ。丸ノ内線沿線でないですけど。
東西線で大手町まですぐです。飯田橋は、新宿、渋谷、赤坂、東京、
すべてに地下鉄またはJRでほぼ15~20分程度で出てしまえる便利な
場所です。
折角の東京赴任ですので、山手線の内側に住まわれてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 神楽坂・飯田橋周辺

も魅力的ですね。

お礼日時:2007/09/22 18:46

乃木坂いいですね。


六本木から程近いのに庶民的なお店もそれなりにありますし。
もちろんセレブな店も多いです。ミッドタウンやヒルズは歩いて行けますね。
渋谷や表参道まで足を運ぶもの容易ですし。
朝8時くらいですと大手町方面は比較的ゆったりしているのでラッシュともほぼ無縁です。
10万ですとワンルームレベルになるかもしれませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 乃木坂

良さそうでしたが、ちょっと予算的に厳しそうです。
ワンルームでも普通に10万超えてきますね。

お礼日時:2007/09/22 18:48

丸の内線は大変便利な所を走っていますよ。


静かなところだと茗荷谷とか後楽園のあたりはどうですか?
四谷、赤坂見附のあたりも環境がいいですね。でも家賃が高いかも?
千代田線は緑のラインの線で、常磐線と小田急線を結んでいます。
この沿線ですと、例えば町屋なんてどうですか?都電が走っていますよ。
湯島は不忍池の側で、歩いて上野や御徒町へ行けます。赤坂は某テレビ局が目の前に有りまして、緑も有ります。となりの乃木坂も良いでしょう。
大手町駅は多くの地下鉄が乗入れていますので、色々調べると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 茗荷谷とか後楽園

本郷三丁目あたりも含めて、このあたりは静かで良さそうですね。
家賃面でも大丈夫そうです。

お礼日時:2007/09/22 18:50

丸の内線にこだわりがあるのですかね?


東西線や半蔵門線で東の方が割安ですよ
あと、大手町は広く、例えば丸の内線から三田線までは徒歩15分ほどかかるのでご注意を。

この回答への補足

丸ノ内線がオフィスに最も近いというだけで、拘りがあるわけでもありません。
東西線、半蔵門線は殆ど利用したことがないため、よく分からず候補に入っていないだけでした。(三田線は遠いようなのでパスです)

もし両沿線でオススメがあればご紹介下さい。

補足日時:2007/09/19 09:33
    • good
    • 0

>週末はゆっくりできて、そこそこ便利の良い場所



池袋か中野坂上がお勧めです。
街が大きく、遊び、飲食の場所も多いです。

http://www.walkerplus.com/ikebukuro/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%A0%E8%A2%8B

http://allabout.co.jp/house/townshuto/closeup/CU …

http://www.town-search.jp/eki/23/marunouchi/naka …

http://www.forrent.jp/house/fr/machi/detail/deta …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 池袋

時々行きますので、便利さはよく分かります。
ここも良いですね。

お礼日時:2007/09/22 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!