電子書籍の厳選無料作品が豊富!

過去に似た質問があったのですが、内容が少し違うのでご迷惑がかかると困るので新しく質問いたします。

F1日本GP(富士スピードウェイ)への交通手段ですが、
例えば持っているチケットが新富士駅からのシャトルバス指定だとします。
当然チケットがあれば新富士駅からシャトルバスに乗れるのですが、出来れば車で東富士駐車場(A/B)まで行き、そこからシャトルバスに乗りたいのです。
オークション等で駐車券のみ(東富士駐車場(A/B))手に入れた場合、当然東富士駐車場に駐車はできます。が、そこからシャトルバスに乗る事は出来るのでしょうか?
駐車券はあくまで駐車券なので、駐車は出来るけどバスには乗れない、と聞きました。
そこで事務局に問い合わせたのですが、返事はやはり教科書どおりの、"No"でした。
何でもバス乗車の際に係員がチェックすると言うのです。
乗車時にチケットに東富士駐車場の文字とバス乗り場番号が書いてあればOK、新富士駅と書いてあったら乗車させない、と言うのです。
しかしどこの興行イベントでもあるように、多少の融通は利くかな、と思いますが怖くて出来ません。
東富士駐車場から新富士駅まで車で戻り、シャトルバスに乗って、、、というと軽く2時間はロスします。

そこで情報をお願いしたいのですが、
(1)チケットに記載されているシャトルバス乗り場以外から乗る方法はありますか?(駐車場に入っている時点で乗車はOKなのでしょうか?)
(2)事務局に問い合わせて変更した方がいると小耳に挟んだのですが、どなたか変更してもらった方はいますか?

すみません、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

出来ないでしょう。

融通は利かないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
朝からせっせと新富士駅まで行く事とします。
自宅が新富士と富士スピードウェイの中間にあるので、、、とほほと言う感じです。

決められた人数でシャトルバスの台数を決定するでしょうから、まず他の乗り場の人間は乗せないでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、人数を試算してバスを割り当てているわけで、、、。
冒険はやめておいたほうが良さそうですね。

オークションでは、
”乗り場番号はあくまでも帰りに迷わないように決めているだけで行きは関係ない”
と言う意見もありましたが、やはり怖いですよね。
ありがとうございました。