アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、アドセンスに自分の株式投資日記のブログを申請中なのですが、事前に色々ネットを調べ、「ブログランキングリンク、アフィリエイトリンクは厳禁」「相互リンクも取ったほうがよい」「画像もないほうがよい」等々を知りました。

そこで申請時にはこれらを全て取り除き、単に日記だけのブログで申請しているのですが、仮に審査に通ったとして、このリンクや画像を再度元に戻してブログ運営すると、グーグルのほうからのちにID取り消しのような連絡が来るものなのでしょうか?

アドセンスの広告が貼ってあっても、リンクがやたらあったり、画像がたくさん貼ってあったり、ブログランキングに参加していたり、、というサイトはごまんとあるので、審査を通ってしまえば問題ないのかな、と思ったのですが、これは間違いですか?

A 回答 (1件)

>>アドセンスの広告が貼ってあっても、リンクがやたらあったり、画像>>がたくさん貼ってあったり、ブログランキングに参加していたり、、>>というサイトはごまんとあるので、審査を通ってしまえば問題ないの>>かな、と思ったのですが

そのサイトは1度ランキングなどを取ってからやったのだと思います
それで生き残ってるサイトなどは、グーグルに見つかっていないという
ことでしょう。
誰かがそのサイトを追放や、グーグルが定期的に見回って見つかった場合は、警告されます。

■生き残るサイト
(1)ランキングなどをとってから審査
(2)承認されてからランキング貼り付け
(3)見つかった場合は警告され、それを直して再申請
(4)そのサイト復活

みたいにすれば大丈夫なんじゃないですか?
まぁ何回も続けたらアカウント停止食らうかもしれませんが…
    • 0