アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームパッドを購入しました。
USB端子に接続するだけで、ドライブのインストールなどは必要ないとの説明書きにあったのですが、USB端子に接続しても、
「このコンピュータに接続されているUSBデバイスの一つが正しく機能していないことがWindowsによって認識されていません」
となって出てきます。
私のPCにはUSBのポートが4つあるのですが、どこに差しても同じでどうやって解決したらいいのかまったく分かりません。
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

次の点検を実行してください。

コントロールパネル → システム → ハードウェア → デバイスマネージャ → [!] 表示のあるドライブを右クリック削除 → 再起動すれば、新しいハードウェアとして認識されます。
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先ほど、お教えいただいた通り、デバイスマネージャーで!のを削除して再起動しました。
そして、新しいハードウェアとして認識されて画面に出てきたインストール画面より再度インストールしてみるとソフトウェアが見つかりません。と出てきてしまいます。
これは商品の不良ということになりますかね?

ゲームパッドの電源が入っていますか?

電源がOFFであれば認識されません。

それでも認識しない場合は、
コントロールパネル→ハードウェアの追加→ハードウェアの追加ウイザードから認識させてください。
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゲームパッドは下記URLのものなのですが、電源が見当たりません。
それから、先ほどドライバはなかったと言いましたが、ありました・・
でも、それをインストールしてからUSBに差しても、認識されないんです。
説明には、インストールが完了した後、USBに接続すると自動的にゲームコントローラの組込みが開始されるとのことなのですが、まったくそんな気配なしです。
何度、差しても認識なしで、別のPCで試してみても同じ結果です・・