単二電池

数えるほどしか乗れたことの無いド素人です。
いつも借り物の板で、貸してくれる知人に申し訳ないし
行きたい時にいけない、サイズが違うなどの理由でそろそろ自分の板を買おうと思います。

まだ板の違いなど分からないのでこだわりはありません。
多趣味なもので予算も厳しく3万前後なら助かるのですが・・・。
でも安かろう悪かろうでは困るので、とりあえずショートボードの6'2~6'5くらいで
最低限の品質を備えたオススメの板やネット販売店を教えていただけませんでしょうか。

自分でもいくつか見つけたのですがエポキシとかフィッシュテールとか
違いがいまいち分からないのでよろしくお願いします。
ヤフオクでも色々出ておりますがどこのブランドが良いとか
どの部分を見て初心者に向いているかなどの見極めが出来ずちょっと怖いので
今のところは新品の購入を考えております。

A 回答 (1件)

考え方を変えてください!誰でも出来るスポーツでない事を認識してください。

もし値段にこだわるのでしたら中古を探してください。サーフボードもスキーと同じで体重や身長にかんけいしてきます。
初心者は長めで浮力のある板を勧めます。皆簡単に乗っていると思いますが波数をこなさないと上手く乗れませんその為補助として浮力のある板をすすめます。最初から有名ブランドで人気のある板は自動車で言うと若葉マークでスポーツカーに乗るのと同じです。
ショートでいくのであれば長くても2mを限度として購入されるほうがいいです。サーフィンは最初の板より二枚目の板からが重要ですがんばってください
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
3万以下なら新品じゃなくて中古を買ったほうが良いということでしょうか?
ノーブランドの安い新品の方が初心者向けかと思ってました。