プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月の健康診断 総コレステロール312
6月の献血   総コレステロール320

25歳ですが総コレステロールの値が異常値です。
忙しくて病院に行けず、放っておいたのですが、
最近、胸が痛くなった事があり不安になりました。

いろいろ調べた結果、甲状腺が悪いのかなとも思います。
何故なら、横髪だけ薄いんです。こっちも不安でして・・・。

このような事もあり、一度病院で診てもらおうと思うのですが、
何科に行けば宜しいですか?総合病院の方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

普通のそのへんの内科で大丈夫ですよ。


血液検査もしてくれますし。
周囲の人も、それで治療し、結果良くなっている人が沢山居ますし、
私も、それでコレステロール下がりました。
    • good
    • 2

甲状腺も診て貰うには,内分泌科が良いですね. 橋本病(甲状腺機能低下症)だとコレステロールが高くなりますので,内科だと誤診される可能性は高いのでご注意ください. 



最近,コレステロールの新基準ができました.
 http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/saisin/20070 …

症状見てください.
 http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec13/ch163/ch163c …
 http://www.m-junkanki.com/diseases/hypothyroid2. …
    • good
    • 1

コレステロール値が非常に高いです。


胸痛も起きたということですので心臓に負担がかかっているものと思われます。

甲状腺の機能が低下しているのであれば太ってきたり、顔面蒼白、冷や汗などの症状がでます。
逆に甲状腺の機能が亢進しているのであれば、痩せてきたり、目がキョロっと飛び出たようにみえたりします。

何にしろ一番は脳梗塞などの発症が心配です。
一刻も早く内科で診断を受けてください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!