アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめの変速ショックに効果がある添加剤を教えて下さい。オーバーホールや部品を交換しなくても抑える事が本当に出来る添加剤を探しています。どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

効果が実感できる添加剤は無いと思ってください。


「ビタミン」剤と同じで効いたような感じがするそんなものです。
本当に効くのであればデイラーが採用します。
添加しても害にはならないその程度のものです。
    • good
    • 0

>変速ショックに効果がある添加剤



滑りを減らしたいのでしょうか?
ATFゲージに泡でも着きますか?
マウント交換の場合もありますし・・・
車種、走行距離、年式も不明ですし・・・
ATF5年以内、又は6万キロ以内に交換していますか?

あと、添加剤は応急処置で使う場合も有りますので・・・
    • good
    • 1

まず知っておいて欲しいこと


添加剤は万能薬ではありません。
壊れているのを直す性能などありません。

ATでの変速ショックを低減させるには、元々お車に備わっている装置や機能が正常なのかを調べる事から始めます。
ATの油温や油圧。エンジン本体やその制御系・・・。

結果、エンジン側に問題があれば直せばいいし、AT側の問題ならその部分を直せばいいんです。
各部品が消耗してオーバーホールや部品交換が必要な状態を、正常 又は 改善する性能は添加剤にはありませんよ。


ATオイルには 滑る事・滑らない事 この相反する性能が求められます。
ATに添加する添加剤にも同じか、それ以上の性能が要求されます。
    • good
    • 1

汚いATFに何を混ぜてもムダだと思うよ!


評価を得てるワコーズのも、壊れたり磨耗したりしてるATには効果なしだからねェ、入れて直ぐには何か変化有るんだけど、それも直ぐに無くなっちゃって結局、諦めるってパターンだったから「コレは良い!」って言うのも信用できなくなったよ。添加剤は・・・
経験から2速へのブレーキが効いてないのじゃないのかな?
まあ、低減させるのにも方法はいくつか有るけど、オイルパンを外して
スラッジを掃除とストレーナーの交換が一番「効果が有る場合」が多いかな?!
    • good
    • 2

車種や走行距離を書いた方が良いですね。



皆さんが仰ってる様に、その様な添加剤は無いと思います。

私も以前に日産車でしたが、1→2速のショックが酷いので試した事が有りますが、
入れて少しの間は、ショックが緩和された感じがしましたが、すぐに元に戻りました。

もしかして、同じメーカーでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!