アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬の心臓病に効くというサプリ・パンフェノンをご存知の方は教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

先の質問はスルーしていたのですが、気になって投稿です。

もう咳が出てるのですね??
早急にお薬を処方してもらってください!!
かなり進行しているはずです!!
降圧剤、血管拡張剤・強心剤が必要だと思います。

うちは8歳のキャバリアですが、6歳の時に心雑音で早期発見、以後、ずっと毎日のお薬を欠かしていません。
その甲斐あってか、2年経っても咳ひとつしません。
ただ、心雑音はどんどんひどくなって、病気が進行していることを認めざるを得ない状態です。
レントゲンやエコーは検査しましたか?
心肥大も逆流もあると思います。
検査のできる病院へ行って、すぐにお薬を飲ませ始めてあげてください!!
サプリなんてたいした効果、ないですから!!
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただきありがとうございました。
レントゲンとエコーも検査しましたが、先生に「ウーン、若干肥大してるかな?心雑音は無いし、処方を希望されるなら処方しますが病院側から処方をすぐにという状態ではありません」と言われました。
そこでサプリでもと思ったわけでして、幸い咳は全くしなくなりました。
セカンドオピニオンも必要かと思い、別の病院にも行く予定です。
うちも6歳のキャバリアです。3歳の子もいて心臓病にはきちんと対処していきたいと思います。
パンフェノンは咳がピタリと止まりました。薬と併用できるなら続けたいなと思いました。
回答いただき感謝しております。

僧帽弁閉鎖不全のため、約2週間つかいました。

獣医さんと相談のうえ、です。
気休めでも何でも、とにかく早朝の物凄い咳に、飼い主も犬もまいっていたので。

最初はお試しを買いましたが、数日分ですのでアレルギーがあるかどうかのテスト程度、
偶然なのか、わたしの気休めになったのか、咳が治まったので、継続して買いました。
体調はどんどん悪くなっていったのに、かなり咳は治まっていました。

どうなんでしょうね~HPの体験談は、いいことしか書いてないんじゃないかとも思いましたし、
ピクノジェールは、数年前に、わたし自身が試してみたけれど特に何の効果も感じられず。

お試しを買ってみて継続したかったらヤフオクで安く買うという方法もありますよ。
(5月以降、5つくらいの出品がありました)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お試しは申し込んでみましたが、継続が大切ですよね。お値段は2ヶ月分とはいえ微妙に高いですよね。ヤフオクで調べてみます。
キャバリアの心臓病はどうしようもないものなんですね。咳が苦しそうで、薬を始めようかと考えているところです。
アドバイスは大変参考になりました。