dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

口内炎に効く食べ物、薬、サプリとかあったらなんでも教えてください

A 回答 (5件)

もし患部が雑菌で白くなっているなら、少し痛いけど


綿棒を使ってイ●ジンうがい薬などの原液で一瞬だけ消毒!
患部も焼けるので本当に一瞬だけです。すぐ洗いで下さい。

清潔になったら口内炎パッチなどで保護して、
他の回答にもあるサプリを飲んで寝ましょう。
3日くらいで治ると思います。
    • good
    • 0

医薬品なら「サルコートカプセル」


OTCなら「口内炎パッチ大正A」(副腎皮質ホルモンより即効果有り)
    • good
    • 0

チョコラBBなどビタミンBの補給を。

    • good
    • 1

古来より鼻くそを丸めて飲むと万病に効くといわれます。

「鼻くそ丸めて万金丹」とも言われますので試してはいかがですが?私は試したことがないので、結果を報告してもらえると幸せです。
    • good
    • 0

喉の殺菌薬 ルゴール液を


直噴するのが効くらしい 知らんけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!