アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィットに乗ってます。助手席にギャルソンのフロントテーブルを取り付けようと思うのですが、車検は通りますか?詳しい方教えて下さい。

A 回答 (4件)

フロントテーブルは、突起物扱いになるので本来は車検不可です。


大抵、ネジ数本と両面テープだけで止まってるので車検のときに外したほうがいいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ダメなんですね、取り付けや取り外しは簡単そうなんで車検の時に外せばいいんですね。面倒くさいけどしょうがないっすね。

お礼日時:2007/09/24 00:52

#3さんが仰っているように、突起物になる為本来は車検不可だと思いますが、#1、#2さんのように普通に通ったというお話もありますのでグレーなラインなんでしょうね。

もちろん車検の際に外せば問題ないでしょう。

(ここから余談ですが、一番重要だと思います)ただ、助手席に人をのせないならいいのかもしれませんが、事故したときに助手席に座ってる人の安全の事を考えたら。。
私でしたら少し考えてしまいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに安全を考えるとあんまり良くない事ですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/24 22:34

車検屋です。


今年1月に、フィットで、そのテーブルが、
ついた状態で取りましたが、
何も言われませんでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。安心しました。

お礼日時:2007/09/23 22:37

6年ほど前ステップワゴンにフロントテーブル付けて車検に出したことがありますから問題なく通りましたよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大丈夫ですか、安心しました。

お礼日時:2007/09/23 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!