プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません、お力をお貸し下さい。
大好きな方の記念の日にケーキをプレゼントしたいのですが、
どこが良いのか迷ってしまって。
山手線沿線(出来れば新宿近郊)で、美味しいイチゴのホールケーキが
買えるところを教えて頂けないでしょうか?
凄く舌の肥えてる方なので、美味しいお店を教えて頂ければ有難いです。
どうか、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私が食べた中で、一番気に入っている苺のショートケーキは、青山にある「アニバーサリー」というお店のものです。

甘さも控えめで、上品というか、、、いくらでも食べられそう!っていう味なんです♪
しかも見た目もとっても可愛らしくて、フォークを入れるのがもったいないくらいで。。。でも私はホールケーキを求めにいったことがなく、ホールケーキの記憶はないので調べたところ、アニバーサリーの姉妹店が新宿伊勢丹にOPENしているそうです。←参考URL参照

とっても可愛らしく、期待できそうなのですが食べたことはないのですがアニバーサリーの名を汚すようなことは無いと思うのですが。

青山の本店は、休みの日はとても混雑しているとても有名なお店です。
(表参道駅から距離も結構あるのですが)余談ですが、モンブランもとてもおいしいです。(「栗っ!」って感じの味がします。)

大人っぽさで外見も少し気にされるなら、銀座になってしまうのですが「GIOTTO」がお勧めです。味はシンプルというか、王道というか。。。こちらも甘すぎず、決してしつこくないお味になっています。
こちらのホールサイズは丸ではなく四角です。
外箱もショップバックも大人っぽく高級感があります。

興味がおありでしたら見てみてください。
(どなたかのブログです)
http://blogs.yahoo.co.jp/tatty227/43156025.html

大好きな方の記念・・・ということなので、喜ばれるお品がみつかると良いですね!素敵なお誕生日になりますよう、お祈り申し上げます。

参考URL:http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/inf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、こんばんは!
凄く丁寧に教えて下さって、本当に有難うございます!!
アニバーサリーさんも、GIOTTOさんも凄く素敵なお店ですね。
私が食べたくなってしまいました(笑)
本当に本当に感謝です。ありがとうございます!!
両方気になるので、ホールのケーキをお願いできるのかお伺いして決めます!!!
優しい言葉と気持ちをありがとうございました!!!

お礼日時:2007/09/25 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!