アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

随分長いこと使っていなかったポットを木曜日に使うことになったので、今日試運転しようとしたのですが・・・

中の汚れが目立ったので、お酢を入れて沸騰させてみました。
すると湯気がモウモウと出てきて、湯気の出る穴?からも口からもお湯が溢れ出てきました・・・
とりあえず拭いたのですが・・・もう一度しても同じだろうということで、今は放ってあります。明日朝から外で試そうかとも思うのですが・・・

こういう場合って何が原因で、どうすれば良いんでしょう??
簡単な事でも良いので何かアドバイス頂けたら嬉しいです><

A 回答 (2件)

ポット内の汚れが原因の可能性があります。

市販の洗浄剤(ポット洗浄中など)を利用し、いちど洗浄してみてください。
その際、吹きこぼれる可能性があるので、少ない量のお湯をわかし、
あとから水を足してみてください。
その後説明書にあるように使用してポットを洗浄してみてください。
かなりの汚れの場合でも、時間をかければかなり落ちます。
その後お湯を規定の線まで入れて沸かしてみてください。
たぶん、平気だと思いますよ。
    • 0

内側に「この線以上に水を入れてはいけません」と書いてある線があると思いますが、それ以上に水を入れてませんか?沸騰すると水は体積が増えてこぼれて来ます。

水を半分くらい入れてやっぱりお湯があふれてるか確認してみて下さい。酢も原因かもしれませんね。

この回答への補足

いえ、上記に書き忘れてしまったんですが水は一定量しか入れてません。
やはりお酢が原因、もしくは壊れていたのかな・・・

でもotusaさんの「水を半分ぐらいで~」というのを試してみようと思います。ありがとうございました!!

• 0