プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京電機大学「情報環境学部」に指定校で入るつもりです。 

まだまだ先の話で、就職のことについてですが、電機大から
SONYに入るのは厳しいですか?自分は将来SONYに入りたいです。

また電機大から大手企業に行った人がいたら、在学中にどれくらいの成績だったか教えてくれればありがたいです。  


よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

いるにはいるみたいですね。

↓のページの下の方の「卒業生の主な就職先一覧」参照
http://atom.dendai.ac.jp/life_job/

まぁ、内情は部外者ですので他の回答者さんに任せますが、今どき院に行かないと大手は行けませんよ。学部ですとトップの方のみかな。(上の方の大学は分かりませんが^^) 
おそらくリンク先も院生を含めて数を書いていると思われる。
なので、院を見据えて資金を考えといたほうがいいですよ。

あとはオープンキャンパスにでも行って直接聞くのが早いです。

成績は良いに越したことはないです。一言いうと、英語は成績以上に勉強しといた方がいです。いまは国内でなく国外つまり全世界に向けての商売ですから英語が出来ないと話しになりません。どことは言いませんが企業によっては、日本にある会社なのに社内では英語で話す所もありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!