アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

のどが痛くお金もかかる 時間も費やす もうやめたい

A 回答 (1件)

こんばんは



お悩みなのですね

カウンセリングとか、いろいろ方法あるとは思いますが、
お金の問題があるのでしたら、
自助グループに行ってみるのはいかがでしょうか。
同じような依存症などを抱えるもの同士があつまって支えあうグループです。
匿名参加できたり、言いっぱなし聞きっぱなしのルールのところもあるようです。(批判・意見をはさまない)
中には、回復のためのプログラムや、合宿を行っているところも
あるようです
摂食障害 自助グループ などのキーワードで、検索してみてください

摂食障害は、愛情への渇望や、
出せなかった怒りや憎しみの表現手段であることが多いようです。
100%の完治より、81%ぐらいの寛解を目標に、
上手につきあっていく習慣を、文字通り身に着けていくことになります

私は摂食障害が始まってから15年、ときどきひどくなったことがありましたが、今はなかなかうまく付き合えています。
時間がたったからではなく、原因となる自分の人生の問題に直面していったから、秘密を安心して共有できる仲間が与えられたからです。
摂食で悩んでいる人は、思いのほかたくさんいます。
まず孤独におちいってしまわないでね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!