プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4pin オスのコネクタを、4pin メスに変換する事が出来る物を探しています。
いろいろ探してみたのですが、4pin オスを延長する メス-オスのケーブルは見つかるのですが、オスのコネクタをメスに変換するコネクタやケーブルが見つかりません。

4pin オスx1 - メスx4 等のケーブルでも代用は出来るのですが、あまり気が進まず。。。

理想は 4pin メスx3 のケーブルなのですが、どなたがご存じありませんでしょうか。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

質問文を一度読み返してみてください。

何に使用するケーブルを探しているのかが書いていないので誰も答えられませんよ。

この回答への補足

失礼致しました。
PC 用の電源から供給される 5 インチ用 4pin の事です。

• 0

なんのケーブルか解らんけど、あてずっぽうで

http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/TK-PW723

この回答への補足

こちらも大変申し訳ありません。
PC 用の電源から供給される 5 インチ用 4pin の事です。

頂きました URL でも代用は可能だと思いますが、全部メスのコネクタの製品を探しております。

• 0

作れば?

使用目的がその程度なら持っているメス-オスが使えるでしょう。junkの電源ユニット一つあれば、かなりの量のコネクタとケーブルが手に入る。

ニッパーと半田ごて、赤と黒のシュリンク(熱収縮)チューブがあれば一本に付き5分程度でしょ。売り物じゃ無いからシュリンクも赤と黒の二色で足りるし。
黄色もあれば、それはその方がベターですけど。

>4pin オスx1 - メスx4 等のケーブルでも代用は出来る

これを一つとjunkの電源ユニット買ってきて、ばらして使えばそれで必要なパーツは揃うのでは?

安全第一なら各色のケーブルを切断する位置をずらして切って、四ヶ所それぞれ繋いで半田付け。
その部分を覆うように熱収縮のチューブで絶縁保護&固定。心配なら太目のシュリンクを上からもう一度重ねて強度アップ。
ばらけるのが嫌なら、中間で絶縁テープなり樹脂のタイベルトで固定。

分岐が嫌いなら、これを三本か四本作れば良い。
自作すれば、安くて早くて長さもぴったり収まります。
    • 0

通常は無い要望でしょうから

売ってないでしょうね。

メス-メスが欲しいということはオスとオスを直接繋ぎたいのですよね?
電流供給する側同士を繋ぐことってありえませんからね。
ところで、なんでそんな変換が必要なんでしょうか?
そのことが気になります。
    • 0