プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20代半ばの男性なんですが、最近よく思う事があります。これは個人の趣向がありますので一概には言えませんが一般的にみて外見的にかわいい子や美人の人って恋愛において淡泊であったりあまり情熱的でなかっりするって感じた事ってありませんか?反感を買ってしまいそうな発言ですが正直な言い方をさして頂きますとあまりそういう感じでない子のほうが恋愛に前向きであったりするように感じます。外見的にいい方が悪いとかいいとかは別にしてやはり自信というものがそうさしているのでしょうか。抽象的な質問なんですがふいにそう思う事があったりするんですが何かご意見頂けないでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは。



美人にもいろいろいますけど、やっぱり基本的に自信があるんでしょうね。
ちやほやされるのに慣れてて、男を選びたいほーだいな環境にいるのではないでしょうか。

もちろん、全員がそうだとは思いませんけど…

意見まで~
    • good
    • 1

あなたの主張が妥当かどうかはわかりませんが。


美人で恋愛に淡白な人には、外見だけにひかれて自分に近づいてくる男性への失望感があるのではないでしょうか。
「私のことを好きだなんて言ってるけど、それは私の内面を見てくれた上でのことではない。性の対象としてしかみてないんだ」と思い込んでしまうのかもしれません。
美人な人はそうでない人に比べて、セクシャルな意味で嫌な思いをする機会が多く、それが男性不信に繋がっているのかもしれませんね。
    • good
    • 33

自分が1番好きなんじゃないでしょうか。

。。
    • good
    • 12

小さい頃から「かわいいね」と言われ続けて育った子と,


いつぞやからさなぎから蝶へ変身した子とでは,
異なる場合もあるかな?・・・と思ったり思わなかったり...
どちらがどうとかの統一的な見解は私にはないんですけど.
暴言すみませんでした..
    • good
    • 7

それ統計取りたいですね~!!



僕もそんな印象あったりするんですけど、僕の周りのかわいい子はその反例が多かったりする。

世の中のかわいい女の子が全部そんなんだったらへこみますね~。

まとめとしては、僕のまわりにはそんなことない子もいるよ~ってことで。
    • good
    • 7

恋愛のどの段階でですかね?私の友達はカワイコちゃんが多いですが、美人だと、性格よりも外見だけを見て、簡単にアプローチされる上、断ると「美人だからってお高くとまってる」「その気にさせておいて振られた」「そんな性格だと思わなかった」とか言われるので、恋愛の初期段階では、すこし臆病のような気がします。


追いかけられている時はなおさらです。自分から好きになった時はそうでもない気がしますが・・・
ちなみに男性でもそうじゃないですか?
あんまり美形というのも大変なんでしょうね・・・
    • good
    • 16

うーん確かにそうかもしれません。

恋愛において恵まれすぎというか、ハングリー精神がないというか。がっついてないというか。サービス精神もあまりないような。

これは若い子だけではないですね。40代50代の女性の方にも当てはまるかもしれません。
すごい美人が40代後半で独身なんで、母が縁談を持っていったんですよ。男性は50代後半の年収も高くって、顔も普通で優しい、良い方だったんですが。その男性が「(女性に)電話してもメールしても、あまり手ごたえがなくって、本当にお付き合いする気があるのかどうかわからない」と言いました。母は「ちゃんと電話とかメールとか、お返ししてる?しなきゃお付き合いする気があるのかどうか、相手には伝わらないよ」というと、その女性は「3回に1回ぐらいはしてますけど・・・。でも、お付き合いする気はあります。え?全部お返ししないとわからないものなのでしょうか?」といたってあっさりというか、のんびりというか・・・。どうも相手からどんどん来るのが当たり前で、自分はそんなにしなくてもいいというスタンスなようで。結局破談になりましたね。男性から見たら「やる気あるの?」という感じですよね。

「自信」というか、「慣れ」でしょうかね?
    • good
    • 5

「彼なんていつだってできるのよ」と思ってるのでは?



友達で可愛い子いました
1~2回食事に行っただけで「彼」と呼び
2ヶ月ほどで別れたと言い・・・
どう見ても付き合ってる風には見えないんですけどねぇ~
もてない女のひがみがあるのは認めますが
「淡白」というよりは「とっかえ、ひっかえ」に見えました

普通以下の私みたいなタイプは頑張るんですよねぇ~(T_T)
見た目に自信がないから内面で勝負するしかない!?
「これが最後かも?」とは思わないまでも
「次がいつかわからん」とは思いました・・・(^_^;)

可愛いければ男が寄ってくる
カッコ良ければ女が寄ってくる・・・否定はしません
寄って行く子もその子が好き(内面も含めて)というわけでもないようなので・・・

見た目が良いに越したことはないけど
「恋愛は外見じゃない」
そう思えるような年になりました(自爆)
    • good
    • 8

No,6さんも答えてましたけど、美人の人っていつも笑顔で誰にでも愛想よくしてないと、お高くとまってるとかどうせ自分達なんか相手にしてくれないとか勝手に誤解されることってよくあるようです。


私は女子高の出身で美人が友達に多かったのですが、そういう悩みをよく聞きました。性格を私は知ってるから、外見上そう思われがちなのはちょっとかわいそうでしたね。で、皆に愛想よくしていると、今度はもしかしたら期待してもいいかもと勘違いされたり、結構きれいな人って大変みたいですよ。
勘違いされたかなと思った段階でちょっと態度を変えてみたりしないと、またその気にさせられたことで男の人ってプライドが傷つくみたいだから…。
人それぞれだと思いますけど、美人の人って人に親切にされるのには慣れてるから、よほど明確なアプローチでないと気づかなかったりしますよね。
ま、確かに自信もあるみたいですけど…。その自信の悪質さはその人それぞれではないでしょうか。人によっては、自分がもててることに酔ってて人の注意をひきたがる人もいたりはしますね。でも、そういう人は割と異性にまめにしているような気もしますし…。そっけなく感じるとしたら、やはりそんなに情熱を感じる異性ではないということじゃないでしょうか…。
    • good
    • 13

その逆でブサイクなカップルほど人前でいちゃつくってのを実感します。

ブサイクはたまの恋愛に必死なんでしょう。その点素敵な人は、恋愛が日常だから淡白なのでは?
    • good
    • 26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A