プロが教えるわが家の防犯対策術!

自由席でのF1観戦になります。
お勧め、見所のポイントをご教授頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

なんつっても「1コーナー」

• 0
この回答へのお礼

その通りですね!
ありがとうございました。

下記サイトが凄すぎます。

観戦の参考にとてもなります。

http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/09/21/F …

富士スピードウェイは天候が悪化しやすいことでも有名。観戦日の天気を確認することはもちろん、最低限の雨具は持っていくべきだろう。また、自由席は地面が芝生や土なので、そういった場所を歩きやすい服装や靴で観戦に行くようにしよう。

最初のコーナーとなる第1コーナー内側には自由席が用意されている。ここはホームストレートから第2コーナーに向かって傾斜になっている。最もホームストレート寄りの高い場所を確保できれば、ストレートエンドのフルブレーキングから、第1コーナーへの進入、脱出までを観戦できる。ただし、この場所では第1コーナーはやや見えにくく、マシンをフロントからはあまり見られない場所だ。また、75R寄りの場所は位置が低いので、高めの場所を確保できないならほかの場所での観戦をオススメする。

次の自由席は、「コカ・コーラコーナー」と呼ばれる80Rだ。ここは遮るものがなく、第1コーナーから立ち上がってきたマシンが、80Rを通過し、100R進入までもっとも長い距離を観戦できるポイントだ。また、観戦場所の傾斜がうまくコースを向いているため、混雑していても視界は確保できるだろう。すぐ脇には指定席のE席もあるが、E席よりもコースに近く、むしろ自由席のほうが楽しめそうだ。また、ここはパドック裏にあたるため、遠目であればパドック裏を歩くレーサーを見ることができるかもしれない場所でもある。

100Rとヘアピンコーナー(30R)を結ぶポイントも観戦位置が高く、100Rを脱出してきたマシンがヘアピンを通過、300Rに向かって立ち上がっていく長い区間が観戦できる。ここもコースに向かって傾斜になっているので、高めの場所を確保すれば300R進入までがよく見えるだろう。
    • 0
この回答へのお礼

物凄い速攻でのご回答ありがとうございます。
これはもうゲートオープンで1コーナーにダッシュですね(笑)
これから出発です。
ありがとうございました。