dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鈴鹿サーキットF1観戦、車1台、大人4名です。

F1観戦席での楽しみ方と、観戦以外の楽しみ方がありましたら教えてください!

観戦席はVエリアです。10月は寒いでしょうか。用意したほうが良い物などありますか?

鈴鹿サーキット観戦のご経験者様、楽しみ方や必須の持ち物など教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして



Vエリアって、グラントスタンドじゃないですか!
羨ましいです。

観戦席での楽しみ方としては、人それぞれかと思いますが
私だったら?という視線で回答させていただきます。

・1コーナーへの飛び込みは、抜きどころの一つですから、そこでのデッドヒートを楽しむ。
・ピット作業、特に複数台入った時、どっちが先に出るか?
 たまに手間取って、順位が変わる場合があります。
・F1マシンのエンジンサウンドを楽しむ。
・小林選手の活躍を応援する。
・ひいきのチームを応援する。


観戦席以外だと、イベント/ショップめぐりかな?
レースに関するイベント、ショップが数多くあるかと思いますので
それらを見て回るのも、良いかと思います。


お天気しだいですけど、10月の上旬でしたら寒くないと思います。

持って行った方が良い物として、
・双眼鏡
・座布団(スタンドの席は硬いので、お尻が痛くなります)
は欲しいところです。
あとは、趣味に応じて
・カメラ/ビデオカメラ
・応援したいチーム/ドライバーの横断幕とか旗とか.


楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Vエリアは良い席だったのですね。席の良し悪しすら知らない初心者でお恥ずかしいです(汗)

>・F1マシンのエンジンサウンドを楽しむ

エンジンサウンドと呼ぶのですね。音を楽しむという発想はありませんでした。

>レースに関するイベント、ショップが数多くあるかと思いますので それらを見て回るのも、良いかと思います

関連のイベントやショップもまわって、F1をもっと知りたくなりました。

>・座布団(スタンドの席は硬いので、お尻が痛くなります)

これも頭にありませんでした。レース以外の前後の時間も長いですしね。小ぶりで良い物を探してみます。

ド素人が行って楽しめるものなのか不安はありますが、なるべく予習をして楽しんで来たいと思います。
ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2012/07/31 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!