プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトボールは常識的に帽子をかぶるものなのでしょうか。
私は野球経験者ですが、野球においてグランドで帽子をかぶらないのは礼儀的にありえません。
ソフトボールはかぶっていないような記憶もあるのですが・・・

A 回答 (1件)

ソフトボール・オフィシャル・ルール2007で次のように決められています。



3-7項 ユニフォーム
3. 帽子
(1) 男子は、全員同色・同意匠の帽子をかぶらなければならない。
(2) 女子の帽子・バイザー・ヘッドバンドなどは、同色・同意匠のものを混用してもよく、無帽でもよい。

男子は帽子をかぶらなければいけないのですが、女子は無帽でもよいのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと質問の意図が伝わらなかったようです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/11 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!