アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ズボンを腰ではくため、すそが擦り切れて折ってある部分も
穴があいてしまい困っています。
これって直せるんでしょうか?
自分で直せるものなんでしょうか?

A 回答 (2件)

ご自身で直せなくはないのですが、きっととても難しいでしょう。

洋服の直しの専門店があるのでそこに持って行った方がいいと思います。

「リフォーム 洋服」で検索するとお店もいくつか出てくると思います。

私も高校生のときにスカート破いて穴あけてお直し専門店に持って行ったことがあります。悲惨だった・・・。
    • 0
この回答へのお礼

Miss-honeyさんありがとうございます!!
さっそく検索してみます。
すぐにでもやってもらいたいので。。。

どの位の範囲で穴があいているのかわからないですが、それほど酷くなく、裾をもう一段上げてもいいようなら手芸店で売っているアイロンで付けられると書いてあるテープを使って上げる方法があります。

うまく今裾上げされてる部分の糸もほどかなければいけないので、糸をほどく糸切りもいります。

これはうちの主人でもやってましたので、質問者さんでも容易にできるかと思います。

しかし、穴の具合が酷いとか、これ以上裾上げをするとかなわないほど上の位置に穴があいている場合はNO1さんが言われるようにプロに頼んだほうがいいです。ただし、ただの洋服直しではなく、かけはぎを専門にやってるところにお願いするといいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

winngu11さんありがとうございます!!

アイロンテープでは無理なくらいの穴あきです(泣)

かけはぎですね・・・わかりました。
何せ不器用なのでプロに頼みます。