アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話回線がひけないので、PHSからデスクトップのパソコンにつなげる事はできるのでしょうか?つないで、インターネットはできるのでしょうか?誰か、詳しく教えて下さい。お願いします。

A 回答 (6件)

PHSからコンピュータにつなぐ時はPCカードというものを利用します。

デスクトップで、このPCカードを利用する為のPCカードリーダーと言うものがあります。定価ベースで1.5~2万円くらいで売られています。
お使いのPHSにあった機器については、直接加入されている電話会社に問い合わせるのがBESTだと思います。
    • 0

こんにちは。

質問の件、「可能」です。
私はDDIですが、USBでパソコン本体とPHSを接続して使っています。
接続キットは普通のショップで売っています(数千円)。
DDIならば、利用ポイントためてタダでもらえますよ。
通信速度は64kだったかな。結構、速いです。
ただし、一部接続できないプロバイダーもあるのでご注意を。
    • 0

以前同じような質問が出ていたのですが現在は状況が変わ

っているようなので...USBが利用できる環境ならば出来
ないことはないかもしれません。
TDK、IOデータ、などありますので探してみてください。
# 最後いい加減でごめんなさいね。過去ログも参照して
# みてください。
では。

参考URL:http://www.tdk.co.jp/tjbda01/bda40000.htm,http:/ …
    • 0

回答するには少し質問をしなければ適切な回答は出来ませんが、

仮定で回答すると・・・
1)ノートPC(PCMCIAtype(2)orUSB)~PHS接続ケーブル~PHS
2)デスクトップ~(USB)~PHS接続ケーブル~PHS
こんな感じです。私は2)で携帯電話をつないでいます。
ここで言うPHS接続ケーブルは、PHSのメーカもしくは大手の家電量販店で購入できると思います。他の方の回答にある通り。
デスクトップはもう少し接続形態が有るのですが、mikinkoさんの状況が分からないのでこの辺で・・・
    • 0
この回答へのお礼

メールありがとうございました。早速ケーブルを買いに行って来ます。上手くつなげられるかドキドキです。

出来ます。

USB接続のケーブルが、7千円位で手に入ります。
 それがあれば、ディスクトップでUSBが使用出来れば問題なくインターネットに接続出来ます。

この回答への補足

USBケーブルを購入したのですが、インターネットに接続ができません。
何かアドバイスをお願いします。PHSとケーブルをデスクトップにつなげたあとに、
何をしたらインターネットにつなげられるのでしょうか。

• 0

PHSをもってらっしゃって、と言うことでしょうか?

それとも、携帯より通話料の安いPHSを新規で導入すると言うことですか?

わたしは、パソコンを買った時に、ドコモの611sと言う、データ通信を前提としたPHSを買いました。
これは、パソコンとPHSを繋ぐために必要なPCカードとその起動ソフトが付属していると言うものです。
このPHSは、フラップタイプで、フラップがPCカードになります。
いまなら、あれば、安くで手に入るはずですので専用品とか、USBコード別売りに比べて、安値で導入できると思います。
ちなみに、携帯もドコモですと、ファミリー割引とか使えますのでたいした負担にはなりません。
1台目と2台目が両方とも、10か15%位割引になりますので・・・

ちなみに、ドコモPHSを通信のみで使用するのであれば。
データプラスという料金プランがお勧めです。データ通信が安くて、通話に使用すると、チョッと高めと言うやつですが、1900円の基本使用料で、1000円分の通信料こみです

ながくなった・・・ごめんね・・・

この回答への補足

教えて欲しいのですが、phsを購入して、USBケーブルも買ったのはいいんですが、
インターネットにつながりません。接続不可能になってしまい困ってます。

• 0
この回答へのお礼

携帯より安いPHSを新規で導入しようと思ってます。
詳しく教えてくれまして、ありがとうございました。
とても参考になりました。